Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/meta_link.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/boss/10/0115_1937.php on line 7

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/javascript.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/boss/10/0115_1937.php on line 10
ROUROUマンションプロジェクト・続報

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/banner.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/boss/10/0115_1937.php on line 50

Diary&Column/ボス

2010.1.15

ROUROUマンションプロジェクト・続報


Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/addthis.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/boss/10/0115_1937.php on line 94

マンションプロジェクトの続報です。
今週何回か御所山のマンションに通い、ほとんど完成に近づいて来たので、
その様子をお知らせしますね。
ドアを開けた途端に別世界を感じてもらえるようにデザインしました。
10-01-15a.jpg10-01-15b.jpg10-01-15c.jpg

お風呂に入っているときに、まるで蓮池の中のお風呂に入っているように
感じてもらえたらいいなと思い、バスルームには蓮のカッティングシートを
貼りました。
10-01-15d.jpg10-01-15e.jpg10-01-15i.jpg

窓は床から天井までいっぱいに窓ですので、開放感があり部屋が広く見えます。
そんな窓側の中央部分にLotus Roomでおなじみのチョウチン型のシャンデリアを
レイアウトしました。
エチオピア生まれのイタリア人に別注して作ってもらっているモノです。
10-01-15h.jpg10-01-15y.jpg10-01-15j.jpg

フロアライトには代官山店に飾ってあったモノと似たデザインの
ライトを用意しました。「梅とカササギ」のデザインです。
お風呂の中からお部屋がよく見えます。
内側にブラインドが付くので、バスタイムはブラインドを閉じて…
なんて事も出来ます。
10-01-15k.jpg10-01-15l.jpg10-01-15n.jpg

壁にはおなじみのモチーフを付けました。
もうすっかりLotus Roomです!!
テーブルは、これまたおなじみのアンティークボックスです。
中は寝具などを収納することが可能なので、広い部屋の空間の
確保が可能です。
10-01-15m.jpg10-01-15p.jpg10-01-15o.jpg

ソファベッドに置かれた6つのクッションは、このお部屋の為に
朧朧国からセレクトして仕入れてきたモノです。
光沢のあるジャガード生地が可愛いです。
入居したらスグに住めるような状態になっていて、冷蔵庫、
洗濯乾燥機、テレビ(AQUOS・26インチ)、寝具、電子レンジ、
ベッド(ソファベッド)、その他家具・インテリアが
あらかじめついています!!
日当たりが良いお部屋なんですが、女性にはやっぱり
乾燥機付きの洗濯機は便利ですよね。
AQUOSはインテリアに合わせて白にしました。
ワンルームで26インチは結構大きく感じます。
10-01-15q.jpg10-01-15s.jpg10-01-15r.jpg10-01-15zz.jpg10-01-15z.jpg

お風呂のガラスは2面とも両方に蓮のカッティングシートを
飾ってあります。
70年代に海外で生産された型ガラスのデッドストック香水瓶も
付けちゃいます!!
お気に入りの香水などを入れてお使い下さい。
10-01-15t.jpg10-01-15u.jpg10-01-15v.jpg

窓からはみなとみらいエリアの景色が見えます。
にもかかわらず、まわりには緑が豊富です。
近くにお住まいの人の話だと、花火も見えるそうですよ。
スーパー、コンビニともに歩いて1分です。
早歩きなら30秒です(笑)
10-01-15f.jpg10-01-15w.jpg10-01-15x.jpg

以上の様な物件です。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、以下からお問い合わせ下さいね!!
詳細をお知らせするとともに不動産会社を紹介させてもらいます。
件名を「物件興味あり」とし、support@rourou.comまで、
よろしくお願いします。

今回は知人で先輩の方に「やってみない?」と言われて始まった
企画なんですが、仕事と言うよりも、ほとんど遊びに近い感じでした。
とても楽しかったです。
こんな仕事なら、ただでもいくらでも引き受けちゃいます!

まだ、不動産屋さんの方では募集が始まっていませんが
どうせなら、ロウラーさんに住んでもらいたいなーって
思っています。

(時々ガラスに映っているのは、たまらんです。幽霊ではありません・笑)


Twitter、始めました。▼
http://twitter.com/ROUROU_boss
 
 

コメント

BOSSさん、こんにちは。
続報、楽しく拝見しました。
ご自分でも仰ってますが、これは完全に、Lotus Loomではないですか!
ホントにもう、やりたい放題ですね。
お店で目にした、あのシャンデリアも、フロアライトも、言うまでもなく素敵ですが、バスルームの蓮のカッティングシート、いいですね。すごく気に入りました。
このお部屋に住める方が、本当に心の底から羨ましいです。

BOSSさま、もうめまいがしそうに素敵です。実は我が家は来月からリフォームすることになってるんです。私の部屋は基本もとのままなのですが、これもきっかけと思って(予算の関係上)自力自腹の自室リセットプロジェクトを立ち上げてあれこれ模索中です。さすがに壁紙とか無理ですが、ロータスの絵を飾ってみようかな〜とか、照明をお洒落にしてみたいな〜とか夢は膨らみます。で、このフロアーライト。すごくうらやましい。私も部屋に置きたいです〜

BOSSさん、こんにちは!
twitterの方でマンションプロジェクトは随時チェックしてましたが、こうして全ての写真が並べられると、圧巻です!!
tinkluluさんも言われてますが、素敵すぎてクラクラしちゃいます〜。
住めないのが悔しすぎっ。
せめて、このお部屋にあやかって、部分的にでも真似したい気分です、って引越しの予定はないけど…。
フロアライトが個人的には欲しいアイテムですが、何気に付けられた壁のモチーフ、蓮のカッティングシートもとってもポイント高いです!!!

BOSSさま。いよいよマンションも完成間近ですね。どんな方が入居するか楽しみです。
ぜひ入居される前にお願いが・・・。以前tinklulu姉さんがコメントで書いておりましたが。ぜひロウラーさんに内覧会を開いて頂きたいなぁと思いまして。私も自分の部屋をリフォームする時の参考にしたいです。ムリかなぁ。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
内覧会って言うアイディア、とても良いと思います。
ボクもいろんな人にお見せしてご意見ご感想をお聞きしたいです。
 
ただ、僕たちはデザインをしただけで、詳しいことはよくわからないので、
不動産屋さんやオーナーさんに相談してみますね。
入居者が決まらない間なら大丈夫かも知れませんね。
担当の不動産屋さんはROUROUのお客さんを優先して、まだ募集を始めてないみたいですよ。

フロアライトは何人かの方にコメントいただいていますが、
無印良品で5000円くらいで売っているモノに、カッティングシートを
貼っただけなんです。
ただ、カッティングシートはオーダーで作ってるので、
フロアライトよりも数倍お金かかっちゃいました…
でも可愛いですよね〜!!
簡単な図案なら、カッティングシートを切り絵の要領でカットして貼れば、
あんな雰囲気になると思いますよ。
腕に自信のある方は是非お試しあれ!
 

コメントを投稿


Warning: readfile(http://www.rourou.com/whatsnew/module/sidebar_whatsnew.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/boss/10/0115_1937.php on line 357

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/footer2.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/boss/10/0115_1937.php on line 362

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/analytics.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/boss/10/0115_1937.php on line 366

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/analyzer.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/boss/10/0115_1937.php on line 367