Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/meta_link.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/11/0415_1047.php on line 7

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/javascript.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/11/0415_1047.php on line 10
ROUROU×Keedaチャリティーイベント

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/banner.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/11/0415_1047.php on line 50

Diary&Column/マキ

2011.4.15

ROUROU×Keedaチャリティーイベント


Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/addthis.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/11/0415_1047.php on line 94

イベント&ニュースのページでも告知した通り、
4月17日(日)に、東北地方太平洋沖地震で被災した方達の為に、
チャリティーイベントを開催させて頂きます。

イベントの内容は、及川キーダさんによる、Tシャツへのライブペインティング!!
お買い上げ頂いた無地のTシャツに、キーダさんにその場一つ一つ
ペインティングを施して頂きます。

レディースサイズ、そしてメンズサイズも用意しましたので、
女性の方はもちろん、男性の方もぜひご参加下さいネ!!

さて、このTシャツですが、4,000円で販売させて頂きます。
また売り上げの半分2,000円を義援金として寄付をさせて頂きます。

皆様からお預かりするこの寄付金についてですが、
当初、赤十字に寄付する予定でいました。


そんな事を考えていたとある日、ドラマ「上海タイフーン」でお世話になった、
アートディレクターの関本さんがお店に遊びに来てくれました!
お互い久しぶりの再会が嬉しく、最近では「ゲゲゲの女房」でも
チーフアートディレクターを勤めたという話や、パラグライダーを趣味にしている話など、
近況について盛り上がりました。

その彼女の近況の一つに、被災地へのボランティア活動をしているという話がありました。
避難所で生活している人には物資が多少なりとも届くが、
半壊状態の家で生活しているような人には、本当に物資が届かない。

そうした人達の為に、そうした人達が本当に必要な物は何なのかを聞き、
社内で声をかけ、HPで呼びかけ、物資を集め届ける活動のお手伝いをしているとのこと。


この話を聞いた時に、使用されるのは来年の春以降といわれている所にお金を送るより、
頂いた義援金を必要とされる物資に替え、直接届けてもらった方が
ROUROUらしいのではないかと考えました。

また私はこの日に、直接運んで下さるという男性(野村敏明さん)にもお会いしました。
TVの映像で物資が届けられるところを観たりしますが、
届いているのはまだほんの一部で、まだまだ必要とされている方が
沢山いらっしゃるそうです。

私が「何が必要ですか?」と訊ねたところ、
リップクリームと、ハンドクリームをお願いされました。

という訳で、今回皆様から預かったお金は、ROUROUで責任を持って
ハンドクリームとリップクリームに替えさせて頂き、
関本さんを通じて、野村さんに託させて頂きたいと思います。


以下は実際に関本さんが社内の方々にお声をかけたものです。

ファイルをダウンロード


このボランティアに賛同していただければ幸いです。

コメント

とても良い企画ですね。私も微々たる金額ですが、継続しなくては…と、募金しています。

が、被災地へ行っている知人に話を聞くと、今すぐに必要な物が何も無い…知人は、仮設住宅建設の仕事で行っているのですが、その人達も食料不足だそうです。

確かにお金は必要ですが、今すぐに必要な物は、もっとたくさんあるはずです。
リップクリームって、普段何気なく使っていますけど、無いと困りますよね←もちろん全員では無いと思いますが。


皆様の優しい気持ちが、被災地へ届くよう

お祈り申し上げます。

こんにちわ。
よいアイデアだと思います。
私もとりあえず赤十字なら安心と思い、小額ですが募金しましたが、膨大すぎてもう少しピンポイントで今すぐに必要なことでなにか出来ないものか?と思っていました。
残念ながらイベントにはうかがえないのですが、ハンドクリーム、リップクリーム、もしrourouあてに送らせていただいて一緒に送っていただけたらとても嬉しいと思うのですが、いかがでしょうか?

pecoさん、こんにちは!遅くなりましたがコメントありがとうございました。
まだまだ被災地の復旧、復興には時間がかかりそうですね。
何となく無かった事にしたくなるのが人の心というものですが、
そうではなく、細くでも、なるべく長く支援する事が
私も大切なのではないかと思います。
被災地の状況は刻一刻と変わるそうです。
今一番必要とされている物を届けたいので、
もしかしたらリップから違うものへ変更という話になるかもしれません。
その時はまたここで報告させて頂きますね。
皆さんの気持ちがきちんと届けられるようガンバリマス!
 
tinkluluさん、こんにちは!コメント嬉しかったです。
また優しいお心遣いにも感謝です。
現在リップとハンドクリームの購入OKか確認しているところです。
上にも書きましたが、現地の状況は刻一刻と変わるそうで、
もしかしたら違う物資になるかもしれません。
でももしそのままリップとハンドクリームでしたら、
tinkluluさんが仰って下さった事をヒントに、
皆さんから集めさせて頂くというのも良いなって考えました。
またここで報告させて頂きますので、その時はどうか宜しくお願い致します!!

コメントを投稿


Warning: readfile(http://www.rourou.com/whatsnew/module/sidebar_whatsnew.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/11/0415_1047.php on line 311

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/footer2.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/11/0415_1047.php on line 316

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/analytics.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/11/0415_1047.php on line 320

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/analyzer.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/11/0415_1047.php on line 321