Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/meta_link.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/2010_05.php on line 5

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/javascript.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/2010_05.php on line 8
2010年05月 アーカイブ

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/banner.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/2010_05.php on line 18

Diary&Column/マキ

2010年05月31日

上重さん&1点物チャイナドレス!

今日は明日から行われるミニ写真展の準備の為、
カメラマンの上重さんが準備に来られています!!

この約1年間「ROUROUモデルになろう!」の企画で
撮りためた写真を、6/1〜6/6の期間中華街店にて公開します!

同時に写真集「monochrome」の発売もあり、もうワクワクドキドキです♪

▼アトリエのベランダにて、上重さんが「monochrome」を持って!
10-5-31-1.jpg

上重さんが準備する中、私達も6/6に限定発売する商品を撮影!
何と1点もののチャイナドレスを作ってみましたヨ。

10-5-31-2.jpg10-5-31-3.jpg

レトロ上海をテーマに作ったドレスは、それぞれ生地が異なり、全て1点物!
また基本的に同じデザインですが、袖の形をパフスリーブと、
フレアースリーブの2種類で作りました。

10-5-31-4.jpg10-5-31-5.jpg


そしてサイズも9号〜15号と、今までには無かったサイズ展開です。
(丈はサイズが大きくなるごとに長くなっています)

10-5-31-8.jpg10-5-31-9.jpg


ドレスには左写真のネックレスがおまけで付きます。
またドレスに合わせたアンティークバッグや小物も用意しました♪

10-5-31-6.jpg10-5-31-7.jpg

中華街店と新宿店にて、6月6日からの発売となります。
(大変申し訳ないのですが通販はいたしません)

お時間のある方は、ぜひチェックしに来て下さいネ。

2010年05月28日

PANTA ROCK Tシャツ!!

気が付けばもう5月も終わり...。
6月に入ると富山大和での催事、上重さんの写真展
またCHIYOさんのジュエリーショップ、
そして「もっとROUROUの日」と、イベントが目白押しです。(@_@)
もうドキドキで、私は毎晩夢に見るようになってきました〜!
皆さんいらしてくれるから.....。(>_<)


さて今日は6/6「もっとROUROUの日」で発売する、
コラボTシャツを紹介させて頂きたいと思います!!!!!

以前「yan de hafuri」でコラボさせて頂いた山田秀寿さんが描いたパンダ君、
その名も「PANTA」君がROCK(ギターを弾いてる)してるイラストを
Tシャツにプリントしました。

10-5-28-A.jpg10-5-28-B.jpg


かわいいでしょ!?PANTA君が可愛いという理由と、
「ROCK」と「6」!!という事で、この柄を使わせて頂きました。
サイズは1、2、そしてBOSSの「俺も着たい」の一言で、メンズサイズも作りました。

お値段はレディースが4900円、メンズが5900円ですが、
6/6に限り2枚セットでお買い上げ頂くと、何と6666円で買えちゃいます。
(但し5900円+4900円、若しくは4900×2枚のセットに限ります)
これはかなりお得ですヨ!!
山田さんファン、パンダファンの方は要チェックでお願いします☆

Hidetoshi Yamada
東京生まれ。1991年よりアーティストとしての活動を開始。オゾン・コミュニティなどで定期的に展覧会を開催した後、1999年にイギリスに渡る。ロンドンのイーストエンドを拠点に活動を展開し、数々の個展を開催するとともに、ファッションブランド(SAZABY、コシノミチコ、ラファエル・ロペス、フロストフレンチなど)へ作品を提供。2006年、帰国後初となる個展”breath”を東京で開催。東京を描いたスケッチ画による大型作品で空間を埋め尽くす展示は大きな話題を呼んだ。

2010年05月24日

ROUROU×27.Allen

モデルとして活躍する「みほ」さんがプロデュース&デザイナーを務める
ジュエリーブランド「27.Allen」とROUROUのコラボが決定しました!

27.Allenの作品は、Allenという男の子の小さい頃のさまざまな
思い出がテーマとなって創られています。
だからみほさんの作品には全て、それぞれ素敵なストーリーがあります。

そんなAllenが朧朧国を旅したら、どんな思い出ができるだろう!?
みほさんが、そんなお話を作ってくれましたヨ。

そしてこのお話が、こどもとママ達のコミュニティーサイト
DRAWIZ」というサイトで
アニメ化される事になりました!!

配信は6月6日「ROUROUの日」からです。

rourou_02.jpg

<ストーリー>

ある夜、アレンは地図にはのっていない不思議な国『朧朧国』に迷い込んでしまいます。
そこでアレンが見たものは……?


2010年05月20日

6月6日はもっとROUROUな日

BOSS日記でも書かせて頂いていますが、
毎月6がつく日はROUROUの日として、皆様にお得になるサービスを
提供させて頂いております!!

そして来たる6が二つ並んでしまう、6月6日を
今年から「もっとROUROUな日」と決定しました。(笑)

お得なサービスに加え、普段店頭に並ばないような商品や
「6」に関する商品をお祭りみたいに並べようと、
スタッフ全員からアイディアを出してもらい、
とにかく楽しい日にするぞ〜!と現在準備中です。

いろいろ素敵な企画を考えていますが、
今日はまず3種類ある「¥6,666set」の一つを紹介したいと思います。

横浜の代官坂にある「ANTSHOP」さんとのコラボで作った
菊柄のお皿(2枚)とフリーカップ(2客)のセットです。

菊のモチーフをANTSHOPさんに渡し、また何となく希望の色を伝え、
あとは全てANTSHOPさんのセンスにお任せしました。
(過去に作った彼岸花のフリーカップもそのようにお願いして素敵だったので!)

で、出来上がって来たサンプルはこのとおり!!
すっごーーーーーーーく可愛いです。
スタッフみんなでキャーキャーしてしまいました。
このセットを箱に入れて、またインドサリーで作った風呂敷に巻い手出来上がり。
私もすっごく楽しみです♪


10-5-20-1.jpg10-5-20-2.jpg


この他にもお家でくつろげるホームウェアセットや
雨の日が楽しくなりそうなレイングッスセットもあります。
また少しづつ紹介して行きたいと思いますので、ぜひチェックして下さいネ

☆商品は中華街、新宿、通販で販売予定です!お楽しみに。

2010年05月18日

ROUROUロマンなお食事会!

先週の15日の土曜日、新宿はル・タンにて、お食事会が行われました!
今日はその模様を少しupしたいと思います。

▼まずはお料理!ROUROUやルル姫をイメージしたお料理は
シェフのチェグンさんが考案!そして当日は全てチェグンさんが作ってくれました。
西洋と東洋(いろいろなアジア)がミックスした、愛情たっぷりのお料理に大満足でした!!

10-05-18-1.jpg10-05-18-2.jpg10-05-18-3.jpg


▼ご参加下さった皆さんの写真を載せちゃいます!

10-05-18-4.jpg10-5-18-5.jpg

10-5-18-6.jpg10-5-18-7.jpg10-5-18-8.jpg

▼バーのマスターとママとチーママ達!?
10-5-18-10.jpg


▼最後はウクレレアーティスト鈴木浩二さんによる演奏!
しっとりとした演奏に加え、懐かしい気分になれる選曲で弾き語りも。
最後は全員で聖子ちゃんの「sweet memories」を熱唱しました。

10-5-18-12.jpg10-5-18-11.jpg

お店の雰囲気もステキで、おもてなし下さったスタッフの方もあたたかく、
とても楽しいお食事会となりました。
ご参加下さった皆様、この場をかりまして、本当にありがとうございました!!
また開催したいと思いますので、楽しみにしていて下さいネ!

2010年05月11日

おめでとう☆こえみ!!

GWが終わり、沖縄での催事も無事に終わり、
(ご来店下さった皆様、ありがとうございました!!)
いつもの雰囲気を取り戻しつつあるROUROU。

気が抜けたらしく、私は風邪を引いてしまったのですが、
皆様はお変わりなくお過ごしですか?!

さて今日は、4月に行われたスタッフこえみの
ウエディング写真をupしたいと思います。

▼バージンロードへ向かう前(緊張していて何も覚えていないとか)
10-05-11-1.jpg

▼この日の笑顔は格別でした!
10-05-11-2.jpg

この写真以外にも追々参加した販売チームが日記に上げて行くかと思います!

そんなこえみが、今日アトリエに遊びに来てくれました。
本人の希望で、今月下旬から週に2度程ですが店頭に立つ予定です。
(現在妊娠7ヶ月ですので無理はできませんが...)
皆さんにお会い出来る事を楽しみにしておりました!!


Warning: readfile(http://www.rourou.com/whatsnew/module/sidebar_whatsnew_maki.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/2010_05.php on line 472

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/footer2.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/2010_05.php on line 478

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/analytics.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/2010_05.php on line 482

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/analyzer.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/maki/2010_05.php on line 483