Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/meta_link.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/press/index.php on line 5

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/javascript.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/press/index.php on line 8
Diary&Column::プレス

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/banner.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/press/index.php on line 18

Diary&Column/プレス

2011.3.04

旅立ちの季節に。

ちょっぴりご無沙汰しています、プレスの高倉です!

だんだん日が長くなり、風が緩んできましたね。
東京にある我が家のそばでも梅が満開。
今年もちゃんと「春が来たよ!」と教えてくれています。


希望に満ちた季節。
新しいことを始めたり、旅立つのにピッタリの季節ですね。

さてそんな季節の真っ只中に、皆さまにご報告したいことがあります。

このたびわたくし、長年にわたり務めてきましたプレス業務に幕を閉じ、
お休みをいただくことになりました。

オープン直後に女性誌の取材でROUROUを訪れてから早いもので10年以上。
その後、縁があってスタッフにしていただきました。

ファッション業界のことなど何も知らない私でしたが、
ボスやマキの「楽しいことをやりながら、一緒に成長していきましょう!」という言葉に導かれ、
カタログや雑誌を作ったり、「モデルになろう!」やお食事会でお客さまと触れ合ったり、
数え切れない貴重な経験をさせていただきました。

ふたりには本当に感謝してもしきれません。

本当にROUROUのスタッフになれてよかった!と思っていますし、
ROUROUを通じて出会えた、お客様やスタッフは生涯の宝です。


ただここ数年、本業である執筆業が多忙になってきたことに加え、
フェイスブックやツイッターなど、新しい形でのPRが可能になってきたこともあり、
現在の活動をいったんリセットするのはいい機会かもしれないと思いました。

少し前から、そのようなことを考えはじめていたのですが、
プレスになって10年という節目の年に決心したしだいです。

でもご安心ください! これでROUROUとお別れというわけではありません。

「プレス」ではなく、何か違う名称で日記を書いていたり(?)
イベント会場で悠々としていたり、『モデルになろ!』の場に出没したり、
現在勉強中の資格を引っ提げて、お食事会の講師をやっているかもしれません!(笑)
(ボスとマキが許してくれたら、の話ですが^^)

大好きなROUROUの未来を、そっと(いや割と大胆に?笑)見守らせていただこうと
勝手にではありますが思っております。

いったん、3月12日(土)に行われる、「ビューティーイベント」をもって
休暇をちょうだいしますので、
もし「その日、空いてるわ」というかたは、ぜひ遊びに来てください!
ぜったいに楽しいイベントになるはずです〜。

その日は時間もたっぷりありますので、いろいろお話いたしましょうね♪
たくさんの皆さまとお会いできること、心から楽しみにしております!


PS.草間雅子さんのブログで、スタッフみどりさんが「お洋服にこめられたパワー」という
素敵な文章を書いてくださいました。
どうぞ、ご覧になってみてください。コチラ

2011.2.09

続・乗っかり日記。

「わたしの日記にも乗っかってくださいよ〜」とスガコが思ってるだろうから(笑)
もう1度、乗っかり日記を書かせていただきます。

広島焼きにプラスする麺、うどんもめっちゃポピュラーなんですってね〜。
スガコ同様、わたしも最近知りました^^
(広島の皆さん、これまで知らなくて失礼しました!)

東京・下高井戸にある広島焼きの店『こいのぼり』に行ったとき、
広島出身、カープの大ファンの店主・清水さんが「ぜひに!」と勧めてくれ、
食べてみたら、あらビックリ。

超んまいではないですか!!!

▼クレープみたいな生地の上にキャベツや豚肉などを載せ、
ヘラでギューっと押し、蒸し焼きにするのが広島流。うま味がハンパない!
店主の清水さんとは、海外に行く飛行機のなかで友だちに。ヘラを握る姿がイナセだね。
201102092.jpg

▼清水さんが「広島の味だよ」との勧めてくれた『いか天肉玉』です。
麺はそばも選べたけど、もちろん、うどんをチョイス。ほっぺ落ちるほど絶品でした!
201102093.jpg

広島より東京のほうが近いわ。。。という方はぜひ『こいのぼり』へ。
本場の味が楽しめますよ!

『こいのぼり』
住所:東京都杉並区下高井戸1-3-11(下高井戸駅から徒歩2分)
電話:03・5300・8980
営業:平日17:00〜1:00、土日祝12:00〜1:00 (※ラストオーダーは各閉店の1時間前)
定休:木曜日


そしてせっかくだから、ゆりの日記にも乗っかとくかー(笑)

わたしもi-podユーザーですが、イヤフォンやヘッドフォンが苦手なので、
ブロックスピーカー」を愛用しています。
▼これ、i-podにつなぐだけでOK! 電池もいらず非常にエコなスピーカーなのです。
20110209.jpg

音質も自宅やホテルで聴くには充分だし、何より、かわいいと思いません?

わたしは通販で2000円くらいで買いましたが、ソニプラなどでも販売しているもよう。
i-podder(?)の皆さま、ぜひ、ご活用してくださいませ。

ちなみにわたしはシャッフルで音楽を聴いてることが多いのですが、
英会話の教材CDも入れているため、ロマンティックなバラードのあとに
単調な英語音声が流れることも。そのときはガックシです(笑)

ググッとテンションが上がるのは、KARAや東方神起といったK-POP、
そして、癒されるのは山崎まさよしさんやBEGINのゆるっとした歌声でしょうか。

「i-podシャッフル占い」(=好きな歌が最初に来たら、その日はいいことがある!)
を勝手にやっていますが、結局、好きな歌しか入れてないので、ほぼ毎日が大吉です。

めでたいね、わたし(笑)

というわけで、続・乗っかり日記でした〜。
また乗っかる日まで再見!

2011.2.02

乗っかり日記&ラーメン日誌

今日は、スタッフ日記に乗っかって(笑)
「そうそう〜わたしもよ!」ということを書いてみたいと思います。

まず、MEGUが書いていた、「ドライなアイ子」。
わたしも、チョ〜・チョ〜・チョ〜がつくほど、“ドライアイッ子”だったんです。

「だった」と過去形にしたのはなぜか……。

ふふふふふふ。

そう! そうなんです!
わたし、昨年末、ついに念願のレーシック手術を受けたんです〜。

MEGUやお客様がおっしゃるように、怖くなかったといえばウソになります。

でもでも!

いまは「1000%やってよかった〜」と思っています。(100%じゃないよ、1000%だよ!)
さらに「もっと早くやってけばよかったな〜」とも思っています。

だって、目がゴロゴロしたり、乾いてパサパサしていたあの不快感を思うと、
いまはとにかく最高に快適なのですもの!!!

手術代も少し前に比べたら手頃になったし、医療保険で補助してもらえることもあります。
しかも、ここ数年でグッと症例数が伸びているので、ドクターたちの腕も上がってます。

「でも心配」という方は、症例数をこなしているドクターのいるクリニックを選ぶべし!
ちなみに私は、4万件の症例があったドクターに執刀をお願いしましたよ〜。

手術から2か月ほど経ちましたが、視界は良好♪ 
ストレスのない毎日です!(って、わたしはクリニックのまわし者?笑)


さて、お次の「乗っかり」はみのりの「小さなおじさん」ネタです。

それは今日の出来事。
壊れてしまった自転車を「修理に出さないといけないな。チェッ」と思って押していたら、

「ん?」
チェーンがまわってる!!!

なぜだか、いつの間にか直っていたではないですか!
しかも壊れる前より快調なんて……不思議な出来事もあるものです。

これこそ、小さなおじさんの仕業では!?  いや絶対そうよ! と確信するわたし。

みのりの場合、いたずらされてる感じだけど、
わたしの場合、役に立ってくれてるから、いうことありません。

「おじさん、姿は見せなくてもいいから、ずっと優子のそばにいてください☆」

寒空の下、乙女チックに祈ってみたのでした。キャッ。

最後の最後は「乗っかり」じゃないけど、ラーメン日誌をお届けしますね。
もうしばらくお付き合いください♪

おいしいラーメン屋さんは日本全国、津々浦々にありますが、
生粋のとんこつエリア、九州は熊本出身のわたしが一押しするお店は、、、

「北熊ラーメン」でございます!
201102021.jpg

読んで字のごとく、「北海道」と「熊本」が合体した、いわば“ハーフ”のラーメンです。

熊本市内を中心に、福岡や三重など全国に数店しか構えていないため、
ほとんどの方が「?」という感じだと思います。

でもね! 本当に本当においしいんだよ〜っ
熊本には老舗ラーメン店も多いけど、若者の間ではここが人気だと思う!

▼熊本のラーメン屋さんなのに、とんこつではなく、
鶏ガラと7種の野菜を煮込んだ白濁スープなんです。珍しいでしょ。
背脂入りのトロリとした濃厚なスープに中太の卵麺がよ〜く絡んで、絶品です。
最高です。ヤミツキです! これで確か650円くらい。
201102022.jpg

▼さらに。嬉しいことに、このお店ではキムチが食べ放題なんです。これまた旨し!
201102023.jpg

ああ。この日誌を書いてるだけで食べたくなってきた〜。

東京エリアにはお店がないので、めったに食べられません。
でも、たまにしか食べられない故郷の味だから、余計、魅せられるのかも。

熊本や、福岡や三重に行かれる機会があったら、ぜひとも味わってみてください♪
京都の老舗ラーメンチェーン『天下一品』系の味がお好きなら、ハマるはずですよ。

ちなみに、わたしがよく行くTKU(テレビ熊本)のそばにある池田店には、
平井堅さんや、藤井フミヤさんも訪れていて、サインがあります!

ちなみにちなみに、平井さんが座った関はカウンターの一番左端なので、
もし行く機会のある方は、間接シートしてくださいね!(わたしはしたよ♪)

2011.1.22

美的収納のイベントを開催します!

1月=行く月
2月=逃げる月
3月=去る月

とはよく言ったもの。
年が明けてからというものアッ! という間に20日以上が過ぎてしまいました。
本当に早いです〜。

厳しい寒さが続いていますが、皆さまお元気ですか?
風邪も流行っているようですので、くれぐれもお体大切にお過ごしくださいませ。

さて、今日はイベントのお知らせがあります。

TBS系『ひるおび』のコーナーでも大人気の美的収納プランナー・
草間雅子さんとコラボレーションする素敵なイベントを開催することになりました!!!

草間さんといえば、わたくしも制作に携わらせていただいた
美的収納プログラム』(KKベストセラーズ)の著者でもあります。
20110122.jpg


今回は、本でもご紹介している「美的収納」のメソッドを用い、
マキとのトーク形式で、皆さんのクローゼットの悩みを解決していただきます。

重慶飯店のおいしい中華フルコースを味わいながら、
「美」について学べる、楽しいひとときを過ごしませんか?


日時 : 3月12日(土) 14時〜17時
会場 : 重慶飯店「ローズルーム」(『ローズホテル』内)
会費 : おひとり5000円
定員 : 30名(応募者多数の場合は抽選とさせていただきます)
締切 : 2月28日(月)午後9時

参加ご希望の方は、件名に「収納イベントに参加希望」とタイトルをつけ、
1.お名前
2.ご住所
3.電話番号

以上を記入し、メールをお送りください。
なお、複数で参加される場合は4名様までとし、おひとりの方が代表して
ほかの方のお名前、住所、電話番号をお書き添えの上、お申し込みください。
メール⇒shop@rourou.com

詳細につきましては、改めてブログにアップさせていただきます!
本日は取り急ぎ、日程のお知らせまで。

2010.12.16

極私的、10周年ショット♪

すっかり出遅れ、お礼が遅くなってしまってすみません!

10周年イベントにお越しいただきました皆さま、
また、心温まる写真やプレゼントなどを贈ってくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!!

オープン当時からのお客さまも、フレッシュなお客さまも、
皆さんがいてくださってこそのROUROUです。

ボスやマキや、スタッフみんなと、「ありがたいね〜」「嬉しいね〜」と
感激しっぱなしの1日でした。

通販部のツカが、続々と写真をアップしてくれておりますが、
わたくしも、極私的な目線で撮った写真を数枚ご紹介したいと思います!

前もってお伝えしておくと、「プレス日記には載っけないからだいじょうぶ!」と言ったけれど
面白いから載せちゃった写真もあります。
載っている皆さん、ごめんなさい。(先に謝っておきます! ペコリ)

▼オープン直前のボス&マキ。ふたりともちょっぴり緊張気味だったのでした。
201012168.jpg

▼キーダさんちの「シカショー」ちゃん。
目力がハンパなくて、見つめられたら心臓ドキドキでした。
201012161.jpg

▼OG'Sのちほ、何やら真剣な目ですが、何を話してたのでしょう?
(この日、寝違いで肩をやられていたスガコも入れてみた!)
ちなみに、ボスの背中には、キーダさんのサインが輝いております☆
201012162.jpg

▼tinkululuお姉さんとツーショット。
美人のお姉さんに負けじと、ちょっとおスマシ気味の私。
201012167.jpg

▼……でも数時間後には、SATC&皆さまと「変顔写真」撮ってました(笑)
載せてしまってごめんなさい。でもMB賞(もっともブサイク賞)は私だったので許して〜♪
なぜか、酔っぱらった上重さんも参戦しております。
201012164.jpg

▼ななさんと、ななさんママの美人親子。
オープン以来、ずっと通ってくださっています。ありがたや。
201012166.jpg

▼キーダさんちのワンちゃん(とくじろう&ブリジット)をしかと抱えた、
プリティなももちゃんと、天才的に愛くるしかったウメちゃん。
マスコット的存在だった「ウメ&もも」コンビです。ウメパパは手だけの出演。
201012165.jpg


最後になりますが、奥さまや彼女さんと一緒にお越しいただいた
ダーリンズの皆さまにも、心からお礼申し上げます!

nanaさん、あつしさん、ウメパパさん、髭の兄ィ兄ィさん、バーリンさん、
それからお名前をお聞きできなかったけれど来てくださったすべてのダーリンさま。
女子いっぱいのイベントにお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!!

感謝とともに、尊敬の気持ちを贈ります。

2010.12.04

OG'sとの旅〜後編〜

旅といえば、やっぱりグルメ!
というわけで、まりぞうが予約してくれた韓国料理の店へ、レッツGO。

▼席に着いたとたん、「チャミスル、ジュセヨ!」(焼酎ください)と告げ、
差しつ差されつするふたり。「部長、おひとつどうぞ」「おっとっとっと〜」
201012043.jpg

▼見て見て! すごく盛りだくさんでしょ。
ホルモンや海鮮を鉄板で焼き、サンチュに包んでいただくのがコリアンスタイルです。
201012041.jpg

▼焼いてくれたのは玉木宏似のイケメン男子。しっかりカメラ目線をいただきました!
201012044.jpg

▼11月に誕生日を迎えたまりぞうのために、ちほが中華街でゲットした、コン・ユssiグッズ。
「中華街にはレアなものがたくさんあるので、おすすめですよ〜」(byちほ)201012042.jpg

▼なんと! ちほはわたしが執筆した『美的収納プログラム』を購入し、
サプライズで持ってきてくれていました。
嬉しかったので記念撮影。まりぞうは手にしたばかりのコン・ユssiの下敷きを持ってニッコリ。
(後日、まりぞうも本を買ってくれたとのこと。ふたりとも、ありがとう〜〜〜。涙)
201012045.jpg


……とここで、種明かしをしたいと思います!
▼韓国旅行に行ってきたと見せかけて、わたしたちが本当に訪れたのはじつはこちら。
東京一のコリアンタウン、新大久保だったのでした〜。もしかしてバレてた?(笑)
201012046.jpg

でも、まりぞうは本当に9月に渡韓してきたそうですよ〜。気合いが違うネ!
しかも、12/5はコン・ユssiのファンミーティング(@東京)に行くそうですから、
いまごろドキドキワクワクで眠れない夜を過ごしているころかも。


そうそう。
わたしたちが新大久保に行っていたのは、偶然にも北朝鮮が韓国を攻撃した日だったんです。
そのため、マスコミ各社が新大久保で取材活動をしていたみたいで、
ちほとまりぞうも、フジテレビの情報番組『知りたがり!』から
「北朝鮮の行動についてどう思われますか?」とインタビューを受けました!

▼インタビューが放送された瞬間を、まりぞうがカメラに収めて写メしてくれました。
内容が内容だけに、ふたりとも、超真剣な面持ちです。
201012047.jpg


その後、韓国食材を扱うスーパーで韓国のりや、袋入りラーメンをゲットしたり、
カラオケ屋さんでK-POPやBOAちゃんを熱唱したり……(このメンバーでカラオケは外せない!?)


半日足らずの短い「旅」ではありましたが、本当に韓国旅行に行った気分に浸れて
リフレッシュ〜☆

自宅から30分で行ける、魅惑のコリアンタウン。
これからも、ちょくちょく旅に出かけたいと思います。
そのときはもちろん、OG'sのまりぞうにガイドをお願いしなくては♪

2010.12.02

OG'Sとの旅〜前編〜

先日、旅に出かけました。
さて、一体どこに行ってきたでしょうか? まずは写真をご覧ください〜。

▼カフェでおやつタイム。手前はワッフル、奥は現地で人気のスイーツ「パッピンス」です。
201011302.jpg

▼通り沿いにはアイドルグッズのお店が軒を連ねています。でも、誰だかさっぱりわかりません(笑)
201011304.jpg

▼これこれ! みんな大好き。お土産に忘れちゃいけないマストアイテムです。
201011306.jpg

▼この看板を見たら、だいたいの人はわかっちゃうかしら〜?
201011301.jpg


ハイ、もうバレちゃいましたよね。バレバレすぎ?

そう! そうなんです。行ってきたんです〜。
お忘れのかたも、初めて知る方もいらっしゃると思いますが、
わたくし、「ROUROU韓流部」の部長なんです(一応。笑)

韓国人の名前は難しくって、ちっとも覚えられないダメ部長ですが、
コリアンカルチャーが大好き! 
ちなみに、好きなK-POPアーティストは「KARA」です♪
ララララララ〜☆

今回の旅のメンバーはこちら。
おなじみのOG’Sのふたり、ちほ&まりぞうです!
▼なぜか八百屋さんの前で記念撮影を。ふたりとも、とっても楽しげ^^
201011303.jpg


旅に出ることになったのには理由がありました。
それは、まりぞうから届いた一通のメールがキッカケだったのです。

『「姉さん事件です!」と高島政伸ばりに報告したいことがあります』

という一文で始まったメールには、20数年、藤井ブラザーズだけを
ひたすらに愛し抜いてきたまりぞうの衝撃的な告白が綴られていました。

『わたしじつは……韓流俳優に恋しちゃいました♪』

なぬ!? なぬなぬ〜!?

そう、まりぞうは私がROUROU韓流部部長だったことを思い出し、
報告してきてくれたのでした。

いとも簡単に藤井ブラザーズを抜き去り、まりぞう的好きな人ランキングの1位に輝く
恋のお相手はというと、、、

『コーヒープリンス1号店』で人気を博したコン・ユさん!(ご存じ?)

「わたし、取材したことあるよ〜」と告げると、まりぞうはクールにこういいました。

「やっぱり〜。そんな予感がしてたんですよね」と。

恐るべし〜恋する乙女の直感力ってやつ!?

そんなこんなで、まりぞうの恋を祝うべく(?)集まろう〜ということになり、
旅が実現したのでした。


この続きは後編で!


Warning: readfile(http://www.rourou.com/whatsnew/module/sidebar_whatsnew_press.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/press/index.php on line 751

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/footer2.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/press/index.php on line 756

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/analytics.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/press/index.php on line 760

Warning: readfile(http://www.rourou.com/module/analyzer.html): Failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/rourou/rourou.com/public_html/blog.rourou.com/wp-content/uploads/whatsnew/diary_column/press/index.php on line 761