こんにちは、キタミです!
twitterやFacebookでフォロー等してくださっているみなさんは、
すでに食傷気味だと思いますが、私はインド映画が大好きです♪
まだ20代の頃、インド料理屋で働いた2年半。
閉店にともない泣く泣く辞めてしまいましたが、
良くも悪くも一生記憶に残る経験をした結果、
幸か不幸か私の中でゆるぎない「インド魂」が芽生えてしまいました。
「俺の女だ」と勝手に主張していそうな、料理長。
この後なぜか「一緒にボーダフォンショップ行こうヨ」と付き合わされ、
そこでまたなぜかおばあちゃんに、私たちが店員に間違われるという奇跡が生まれました。
料理の手際も日本語も、ボロが出過ぎる凸凹コンビ。
あまりにも人見知りで、1年たってから、やっと名前を読んでくれました。
ということで、それから堰を切ったように話しかけてくるようになった挙句、
ダールカレーに書いてくれた「MADOKA」というメッセージ…。ダイイングか!
そんなこんなで、あの強烈なインド体験を、ほのかに思い出させてくれるインド映画。
どんなに落ち込んでいても、無理矢理テンションをあげさせられるあの感覚。
想像のはるか天空を浮遊していくストーリー。
「なんで悩んでいるんだろう?」と、手拍子しながら笑える、
そして泣けるところはぐっと泣けちゃうあのノリ。
磨き上げた宝石のような美女、むせ返るようなゴリゴリのイケメン、
どこからともなく出てくるその他大勢ダンサー。最高!
もちろん最近では「踊らないんだ!」「こんなに感動できるんだ!」
という映画もたくさんありますが、個人的には、こってこての方が好みです。
で、ですよ。長くなりましたが。
この3月に、そんな私の脳天を直撃する、どギツいインド映画の公開が決定しました!
インド初!ゾンビコメディ映画。その名も「インド・オブ・ザ・デッド」。
もうこの一文だけで、キングフィッシャー3本いけちゃう。
公式twitterの中の方が、大変面白いこともあり、早くも人気急上昇中!
そしてなんと!ここから話が飛躍しますが、
舞い上がったキタミがBOSSを説得し、
この「インド・オブ・ザ・デッド」のチラシを
本日から「ROUROU Cafe」で置かせて頂くことになりましたーーー!!
最初ガラス机の中に入れてみましたが、食がすすまないのでやめました。
「これを置くんです」と伝えた途端、店内とチラシを交互に見、顔がこわばるスタッフ。
向かって右から、ハマカラ、中華街、ラウンドトート、ゾンビ、スカーフ。
ゾンビがいるだけで、弔いの花に見える不思議。
満面の笑みのキタミ。
カフェでは、インド放浪の経験を持つ、初代キッチンスタッフ・チカのオリジナルレシピで作る
特製のキーマカレーや、絶品チャイも楽しめます♪
また、隠れ家すぎる「ROUROU Cafe」で
インド好きオフ会など、宴会もできますよ!!
インドとソンビで繋がる縁… たどってみないか、この赤い糸…(ブラッド的な意味で)
ご来店、お待ちしております♪
そして、映画も絶対見に行きますっ!!
映画の詳しい内容は、せっかくならチラシをご覧いただきたいのですが、
予告編もある公式HPはこちら!