月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROU2022秋冬受注会 はなあさぎ オープンショルダーワンピース ハマカラ PVC ラメニットカーディガン ROUROURADIO 刺繍 セール、旅するROUROU 折りたたみ傘 アゾン チャイナ釦タートル ブラック、セットアップ 秋冬コレクション トメ シェルボタン ボンディング ファー シルクスカーフ 余韻 バルーン panda チャイナ釦 パンツ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 花浅葱色 マイクロファイバー Tシャツ マルチウエイスカーフ巻き方 吉祥柄トートバッグ TOKYOWEEKENDER LOTUSコンチョレザーブーツ 22周年限定アイテム 代官山 柳井正 旅するROUROU 京都 お蔵 アネモネ唐草 ROUROU23周年 クレマチス 野いちご マルチケース ツイード、ツイードワンピース、 Vネックカットソー 大船 蓮、孔雀、象 獅子舞
マキ
2006-04-18

アーティストって、すごい!

先日の日曜日、横浜は元町の「茶倉」さんにて、
ROUROU主催のsachiyoさんのライブを行いました。
以前「鳳凰」をテーマにしてコレクションをしたとき、
noppyさんの書いた詩に合わせた、「鳳凰」の曲をsachiyoさんに
創ってもらい、またショーの当日唄ってもらうという
スゴイ!?ことをしましたが、
その時から、いつかROUROUの食事会でもライブをやりたいね!
なんて話をしていました。
そして何年か越しで実現したライブは、本当に素敵で、
(sachiyoさんも、茶倉さんというロケーションも!)
私は何度かsachiyoさんのライブに伺っていますが、
今回も聴いていて涙が溢れて来ました。
横を見ると、まりおは号泣、クミもウルウル、お客さんも泣いてました。(笑)
曲と詩と歌声と表情で、あんな風に人の気持ちを暖かくしたり、
切なくさせられるって、すごいことだな~。
私もそんな服を創らなければ!と思ったのでした。
06-04-19a.jpg06-04-19a1.jpg

そして昨日は、ギャラリーefへ。
山田秀寿展『breath』の最終日でした。
カフェから見える蔵の中に垂れ下がった作品は、まるで東京にそびえ立つ無機質なビル。
でも蔵の中に入って作品を間近で見ると、山田さんのタッチで描かれた
東京の風景は、懐かしくて、暖かくて、何だかホッとする。そんな印象でした。
とにかくステキで、今回Tシャツでご一緒できて、本当に嬉しかったです。
この場を借りしまして、山田さん、そしてefの皆様、
ありがとうございました!!!
あっ、お陰様で、Tシャツも最終日で全て完売したそうです。
efまで買いに行って下さった方、本当にありがとうございました!!
06-04-19b.jpg

偶然efで居合わせたロウラーの方と。