月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

獅子舞 代官山 Vネックカットソー シェルボタン ツイード、ツイードワンピース、 ROUROUTシャツ トメ キタミ マルチウエイスカーフ巻き方 ハマカラ はなあさぎ 花浅葱色 刺繍 モザイクピンク yurika ガーベラチュールフリルスリーブカットソー クレマチス TOKYOWEEKENDER パンダパフェ セール、旅するROUROU アネモネ唐草 男と女のラブゲーム ROUROURADIO 手刺繍 水彩 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROUリュック LOTUSコンチョレザーブーツ バルーン Tシャツ ファー 割引 旅するROUROU 京都 お蔵 panda アゾン 柳井正 トメ シェアキッチン 吉祥柄トートバッグ ラメニットカーディガン チュールカットソー ピノ ダブルムートンジャージー 都内 trip レース、カーディガン、2017春夏 ブラック、セットアップ
スタッフ
2005-04-04

音への欲望 byアヤノ

大きくいって、人間には2タイプあると思います。
音がないとダメな人と、別になくても大丈夫な人。
音というのは音楽のこと。
音楽という、別に生きていくために必要ではないもののこと。
私は、だんぜん前者、音がないとダメな人です。
それはなんだか「欲」みたいなもので、寝ないとやっていけないように
聴かないとやっていけない感じ。
音欲(笑)旺盛なんですよ、実は。
 
昔は、歌手になりたかった。すごーく。
結構リアルに、オーディション受けたこともあるんですよね。
けど、中途半端にあこがれていただけ…
やっているうちにどんどん熱が冷めていきました。
そして今は、もっぱら聴く専門。
自分で言うのも何ですが、結構マニアックかも、えへ。
ジャンルでいうのは難しいジャンル。
オルタナティブとかポストロック、
エレクトロニカなどなど。フツーあまり聴かない
系統の洋楽を聴きマス。
なんせ音欲が強いものですから、新しい音の
開拓にもずんずん性を出します。
澁谷のレコードショップ巡り、もう趣味の粋。
「もっといっぱいおいしいものを食べたい」と同じような切実さで、
「もっといっぱいすてきな音をききたい」と思う。
No music No life.
半分本気です。