月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ラメニットカーディガン 男と女のラブゲーム レース、カーディガン、2017春夏 ツイード、ツイードワンピース、 シェアキッチン ROUROUTシャツ トメ キタミ シェルボタン ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 花浅葱色 panda 水彩 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 獅子舞 セール、旅するROUROU ダブルムートンジャージー クレマチス ファー trip LOTUSコンチョレザーブーツ パンダパフェ マルチウエイスカーフ巻き方 吉祥柄トートバッグ 手刺繍 柳井正 アネモネ唐草 アゾン 刺繍 代官山 割引 トメ ピノ ブラック、セットアップ yurika チュールカットソー ROUROURADIO バルーン Tシャツ 都内 はなあさぎ 旅するROUROU 京都 お蔵 Vネックカットソー モザイクピンク ROUROUリュック ハマカラ TOKYOWEEKENDER
スタッフ
2005-09-07

小さな収穫/ちづちづ

先日、身内の結婚式がありました。
私は兄嫁(長男の嫁)として、一日黒留袖を着て、結構頑張りました(笑)
手前味噌ですが、身内ながら立派な式&宴で、
久々に「結婚式に出たゾ」という疲労感と達成感です。
慣れない着物で、夕方にはもうフラフラでしたが、
義妹の花嫁姿はとても綺麗だったし
ホテルニューグランド・タワー最上階のチャペルの眺めは抜群で、
なにより、つつがなく終わりホッとしております。
特に感じたのが、ニューグランドのホテルマン達のホスピタリティ精神の旺盛さ。
細かいところにまで、心配りしてくれて
あぁ老舗のホテルってやっぱちがうのね・・と痛感しました
接客業の端くれとして勉強になることしきり。
ホテルでもショップでも、ハードウェアが良いのと、ソフトウェアが良いのでは、
ココロに残るのはもちろんソフトの方だと思うんです。
重厚感あるラウンジにただずむ白ジャケのホテルマンと
小さな洋服やさんのお姉さんとは、多少の違いはあれ
お客様にいい気持ちで来て帰っていただきたいという点では同じはず。
背筋をのばして、レッツ・イメトレ!ですね☆