月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

バルーン アゾン ラメニットカーディガン 男と女のラブゲーム 旅するROUROU 京都 お蔵 yurika もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 吉祥柄トートバッグ チュールカットソー LOTUSコンチョレザーブーツ ブラック、セットアップ TOKYOWEEKENDER ハマカラ ピノ 都内 マルチウエイスカーフ巻き方 ツイード、ツイードワンピース、 クレマチス Vネックカットソー panda 花浅葱色 シェアキッチン 刺繍 trip モザイクピンク シェルボタン ROUROURADIO はなあさぎ 水彩 ファー ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROUリュック トメ 手刺繍 アネモネ唐草 割引 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 代官山 パンダパフェ レース、カーディガン、2017春夏 獅子舞 ダブルムートンジャージー Tシャツ 柳井正 セール、旅するROUROU
ボス
2006-04-03

ノンタンの夢。ROUROUの夢。(その2)

ノンタンにROUROUのインドネシアの生産管理をやってもらおうと
思っても、もうすでに駐在員のJUNちゃんが向こうで頑張ってやって
くれていて、バリで生産している数量も、それほど多い訳でもないので、
「人不足」という程でもありません。
最初はノンタンがバリに行ったとしても、ROUROUの仕事を手伝って
もらう予定はありませんでした。
これまでROUROUの為に、数え切れないくらいの徹夜を一緒に
過ごし、一緒に笑ったり、時には一緒に涙を流してきたノンタンの為に、
今度は僕たちに何か出来ることはないかな、と考えてはいたんですが、
なかなかいいアイディアが浮かばずに日々が過ぎました。
そうこうしている内に、バリに発注して作ってもらう商品の数も
バラエティもだんだん増えてきて、僕はちょっと考えました。
「思い切って、バリでのオーダーをもっと増やして、ノンタンにも
バリでの生産管理を手伝ってもらおうかな」と。
これまでJUNちゃんには、個人で駐在してもらっていたのですが、
「もういっその事、法人を設立して本格的にバリでの生産を強化しよう!」
そう、思いついたんです。
ROUROUのお客さんの事も、MAKIのセンスについても、縫製技術に関する
事も、いろいろ知っている彼女が責任者になれば、きっと更に品質の
良いものを、お客さんに届けられるに違いないですから。
もちろん、海外ではビジネスの手法も法律も違うし、働く人の生活も
考え方も違うし、為替リスク、物価の上昇リスク、嫌だけどテロのリスク、
日本では考えられないような、数々のリスクもあります。
将来的なオーダーの量だって、まだ分かりません。
これはROUROUにとっても、ノンタンにとってもリスクのある
チャレンジなんです。
でも、振り返ってみたら、僕たちのこれまでやってきたことは
チャレンジの連続です。
別々に離れていても、一緒にチカラをあわせて挑戦していくことで
困難を乗り越えていけたら、お互いに夢に近づけるかもしれません。
そして、ノンタンの夢が叶うことが、ROUROUの夢が叶うことにも
なれば最高だと思っています。
ノンタンは、ずっと住みたかったバリでROUROUの仕事をして、
僕たちは、より品質のよい商品を安定的にお客様に届けることができたら、
ノンタンもROUROUも、そしてお客様も、みんながハッピーになりますよね。
ノンタン以外の、ROUROUを支えてくれているスタッフ達、
それから、普段から僕たちを応援してくれているお客さんたちと、
たくさんの共通の夢を一緒に見れたら、本当に素敵だなーと思います。
そんなROUROUとノンタンを、これからもよろしくお願いします。