月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

チュールカットソー ROUROUリュック Tシャツ はなあさぎ アゾン TOKYOWEEKENDER ハマカラ クレマチス ROUROUTシャツ トメ キタミ panda ダブルムートンジャージー パンダパフェ 旅するROUROU 京都 お蔵 都内 trip 男と女のラブゲーム シェルボタン バルーン yurika 獅子舞 代官山 レース、カーディガン、2017春夏 ラメニットカーディガン Vネックカットソー 刺繍 水彩 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー モザイクピンク 割引 手刺繍 吉祥柄トートバッグ 柳井正 ツイード、ツイードワンピース、 マルチウエイスカーフ巻き方 ピノ ファー ブラック、セットアップ ROUROURADIO シェアキッチン 花浅葱色 セール、旅するROUROU LOTUSコンチョレザーブーツ トメ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アネモネ唐草
ボス
2006-05-07

俺達に日曜はない

日曜も、薄暗いアトリエでPCに向かっているボスです。
このゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしたか?
中華街は、今年もすごい賑わいでした。
普段はあまり人気のない料理屋さんにも、長い行列ができ、
あまり笑顔を見ることの出来無い、そんなお店の店主の
ニコニコ顔も見ることができます。
ご存知の通り、お店をやっていると皆さんがお休みの時が
忙しいわけです。
ゴールデンウィークやお盆、お正月なんかは特に忙しいんですよね。
サラリーマンから自営業になって、しばらくの間は、みんなが
遊んでいるときに仕事をするのが、どうも損した気分だったんですが、
今は、むしろたくさんの方にROUROUを知ってもらえるチャンスだと
思い、週末や連休が来るのが楽しみになりました。
前にもお話しましたが、ROUROUを始めてから、僕たちは
ほとんどお休みがありません。
今年に入ってからは、少しはお休みできるようになって、
1ヶ月に1日くらいは、アトリエに行かない日もあるんですが、
そんな日も大抵、取引先のところに遊びに行ったり、市場調査をしたり
美術館やギャラリーに足を運んで、仕事に何かしら関連する事を
しています。
お休みがなくて、正直疲れる時もありますが、僕たちにとってROUROUは
ライフワークであり、今は僕たちのココロやカラダの一部みたいに
なっているので、ROUROUが休まない限り、僕たちも休みが無いわけです。
ROUROUは年中無休。だから僕たちも年中無休。
お休みが無くても、どんなに辛いときがあっても、「したい」事が
「出来る」って、幸せな事だなって思います。
そして、その環境を支えてくれているお客様やスタッフに感謝しています。