月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ツイード、ツイードワンピース、 柳井正 手刺繍 ピノ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ファー ROUROURADIO セール、旅するROUROU 花浅葱色 トメ 割引 Vネックカットソー シェルボタン 代官山 男と女のラブゲーム レース、カーディガン、2017春夏 マルチウエイスカーフ巻き方 チュールカットソー trip アネモネ唐草 バルーン ダブルムートンジャージー 吉祥柄トートバッグ 獅子舞 旅するROUROU 京都 お蔵 パンダパフェ yurika ラメニットカーディガン 水彩 TOKYOWEEKENDER はなあさぎ ROUROUTシャツ トメ キタミ シェアキッチン 都内 アゾン Tシャツ ハマカラ クレマチス panda LOTUSコンチョレザーブーツ ROUROUリュック モザイクピンク ブラック、セットアップ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 刺繍
ボス
2006-05-09

春なのに秋

今、僕たちは秋冬の商品の発注追い込みで、バタバタしています。
もうすでにデザインやそのシーズンの方向性などを決める、
企画自体はすべて終わったのですが、そのスタートは梅がやっと
咲いたくらいに始めました。
これから春がやって来ようとしているのに、もう雪の降る
風景を想像するんですから、結構大変です。
それでも僕たちの企画は遅い方で、気が早い人達なんかだと、
もう2008年の春夏の企画をとっくにし始めているんです。
それはまあ大げさな例ですが、それでもだいたいこの業界ですと、
例えば秋冬のコレクションはニューヨークなんかだと、もう2月に
入るとすぐに始りますので、それと比べれば、僕たちはやっぱり
ずいぶんのんびりしている方なんです。
いろんな準備もあるので、もう少し早いほうがいいとは思うんですが、
早ければいい、という訳でも無いと思うんですよね。
そのシーズン感じる雰囲気みたいなモノとか、お客様に提案したいモノ
とかコトは、その季節が近付かないと、なかなか捉えられないような
感じがするんです。
まだまだ、僕達の修行が足りないせいもあると思いますが。
もう少ししたら、少しずつお知らせしますが、実は秋冬の
ファッションショーの準備も、同時進行で始めています。
今年も皆さんに楽しんでいただけるように、いろいろ頭をひねって
いるところです。
お楽しみに!