月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROUTシャツ トメ キタミ 花浅葱色 バルーン 男と女のラブゲーム Vネックカットソー ROUROUリュック 柳井正 レース、カーディガン、2017春夏 手刺繍 クレマチス ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ブラック、セットアップ 割引 TOKYOWEEKENDER 旅するROUROU 京都 お蔵 モザイクピンク 代官山 ファー ハマカラ ダブルムートンジャージー ツイード、ツイードワンピース、 セール、旅するROUROU ROUROURADIO LOTUSコンチョレザーブーツ パンダパフェ 都内 チュールカットソー シェアキッチン yurika はなあさぎ ラメニットカーディガン 獅子舞 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE マルチウエイスカーフ巻き方 アネモネ唐草 trip シェルボタン トメ 水彩 アゾン Tシャツ panda 刺繍 吉祥柄トートバッグ ピノ
ボス
2006-07-31

続・くるまで待ってろ!

ヨットから降りた僕に父がかけた言葉「来るまで待ってろ」。
しかし待てど暮らせど、父は来ません。
車が止めてあったところに行くと、なんと車がありません。。。
しばらく呆然としていると、やがて日が暮れてきました。
人もまばらになり、だんだん不安になってきます。
「たぶん置いていかれちゃったんだ」
そう気がついたのは、だいぶ経った後でした。
それにしても、荷物はもちろん、電話をする小銭すら持っていません。
(だって僕は海水パンツにTシャツ姿ですから)
自宅は茅ヶ崎。江ノ島からはとても歩いて帰れません。
一番近いのはヨットを保有している藤沢の叔父さんの家。
おそらく江ノ島から7-8kmくらいでしょうか?
子供の足でも歩けない事無い距離ですが、そのあたりの土地勘が
無いばかりか、僕は誰にも負けないくらいの超方向音痴。
どちらの方向に歩けばいいのかすら分かりません。
ともかく海の方向には歩けません。
それから、行くべき方向が海沿いではない事も、なんとなく分かりました。
そして残る一方向の海と逆方向に歩き出し、大きな通りをまっすぐ、
とにかくまっすぐ歩きました。
いくつか大きな十字路に当たりましたが、とにかく迷わずまっすぐ。。。
しばらくすると、見た事のあるスーパーの看板。
とうとう親戚の叔父さんの家まで歩いて行くことが出来ました。
叔父さんの家から自宅に電話をすると、父がカンカン。
父:「オレは言っただろ、くるまで待ってろって!(怒)」
僕:「だからくるまで待ってたよ!」
父:「くるまにいなかったじゃないか!」
僕: く、くるまに…?!
ハイ、勘の良い人はもうお分かりですね。
酔うと訛りが出る父の「車で待ってろ」を、僕は「来るまで待ってろ」と
勘違いしてしまったのでした。
夏になると、毎年この事を思い出し、可笑しくなります。
ホント、とんだ勘違いでした。。。
それにしても帰りの電車の中で、海パン姿は恥ずかしかったなー。