月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

柳井正 男と女のラブゲーム ROUROUTシャツ トメ キタミ シェルボタン トメ Vネックカットソー TOKYOWEEKENDER 割引 LOTUSコンチョレザーブーツ ハマカラ パンダパフェ 刺繍 都内 セール、旅するROUROU ラメニットカーディガン シェアキッチン Tシャツ レース、カーディガン、2017春夏 クレマチス 旅するROUROU 京都 お蔵 ROUROUリュック 花浅葱色 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー trip アネモネ唐草 panda 代官山 バルーン 獅子舞 ピノ ダブルムートンジャージー はなあさぎ モザイクピンク もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE マルチウエイスカーフ巻き方 ツイード、ツイードワンピース、 水彩 手刺繍 ブラック、セットアップ 吉祥柄トートバッグ チュールカットソー ファー アゾン ROUROURADIO yurika
ボス
2015-03-30

岡山とデニムと頑固オヤジ

岡山出張に行ってきました。
付き合いは長いのに今までに一度も訪れた事の無かったお世話になっているデニム工場を
訪れるのが主な目的です。
今年はモノ作りとじっくり向き合って行くというのが僕の隠れテーマです。
宿は倉敷にしました。
倉敷って一度行ってみたかったんですが、いいところですねぇ。
本当に行ってよかったです。
150330a.jpg150330b.jpg
150330c.jpg

デニム工場は「井原(いばら)」という所にあります。
山に囲まれたのどかでいいところです。写真には写っていないのですが
すぐ近くに小川が流れています。
こんな自然に囲まれた小さな町が日本が世界に誇るデニムの聖地なんです。
日本国内のブランドだけでなく、世界中のブランドのデニムがこの地域で織られています。
この工場の取引先の中には高級ブランドも少なくありません。
150330d.jpg150330e.jpg150330g.jpg
150330f.jpg

この工場には業界では有名な頑固オヤジがいます。
口が悪くて電話するといつでも怒られます。
でも、仕事はしっかりです。
ウチのような弱小メーカーの仕事も馬鹿にせず真剣にきっちりやってくれます。
そして何よりも僕たちの仕事を応援してくれています。
僕たちの事を怒りながら、いろいろな事をおしえてくれます。
150330h.jpg150330i.jpg

考えてみたら、ROUROUの取引先はみんなそんな所ばかりです。
お客様もそうです。
昨日あるお客様から「私はROUROUの株主のつもりでいます。大好きな商品を買う事で応援しているつもりです」という言葉をいただきました。
感激して涙が出そうでした。
本当にありがたい事です。
仕事を続けるって大変です。
正直言うと、時々ひどく凹んだり疲れちゃうこともあります。
でも、こういう事があるとこの仕事を続けて来てよかったなとつくづく思います。
改めて仕事をがんばらなきゃ、と思いました。
これからもよろしくです。