月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

LOTUSコンチョレザーブーツ アネモネ唐草 ファー ツイード、ツイードワンピース、 はなあさぎ チュールカットソー マルチウエイスカーフ巻き方 都内 ピノ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE Tシャツ モザイクピンク ROUROUTシャツ トメ キタミ 男と女のラブゲーム パンダパフェ Vネックカットソー 吉祥柄トートバッグ 刺繍 手刺繍 水彩 ダブルムートンジャージー ハマカラ 代官山 獅子舞 アゾン レース、カーディガン、2017春夏 トメ シェアキッチン ROUROUリュック セール、旅するROUROU シェルボタン yurika 花浅葱色 ROUROURADIO 割引 バルーン ラメニットカーディガン trip ブラック、セットアップ panda クレマチス TOKYOWEEKENDER ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 柳井正 旅するROUROU 京都 お蔵
ボス
2015-08-27

マドリードへの旅

 昨日の帰り道、「リフレッシュしにのんびり旅行にでも行きたいね」と話していたら、一緒に歩いていた息子が「じゃあ今からホテルに帰ることにしようよ!」と提案。

見慣れたマンションの前に立ち「うわー!!パパ見て!綺麗なホテル!!中はどうなっているのかな?」と本気モード。

「ほんとだ!綺麗なホテルだね」

僕たちもそのまま悪ノリ。

「ホテルで着替えて食事行こうよ。どんなレストランあるのかな」

ちょっと遅い時間だったのですが、外で食事をすることにして、いつも通ってる本牧通りを「綺麗な街だね」とあてもなく歩き、小さなスペイン料理屋さんを見つけました。

いつも車では通っているのですが、間口の小さなそのお店の存在は知りませんでした。

カウンターだけの小さな店内。笑顔で迎えてくれた初老のご夫婦。店内にはひかえめな音量でラテンの音楽がかかってます。

オススメのスペインワインとパエリアをオーダーし、ご主人が修行したマドリードの事やヘミングウエイのスペインを舞台にした短編の事などを話していたら、本当にスペインの街角に迷い混んだ様な気になってきました。

お腹もいっぱいになり「さ、家…じゃなかった(^_^;)…ホテルに帰ろう!」と家族で手をつなぎ、旅先の美しい街並みを眺めながら帰路に着きました。

どんな見慣れた日常も、ちょっとした気持ちの持ち方で全く違う世界に見えるんだと息子から教わった気になりました。

いつも残業に付き合わせてごめんね。

今度は朧朧国の事も一緒に考えてね。