月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

割引 ROUROUリュック ROUROURADIO 刺繍 ダブルムートンジャージー ラメニットカーディガン ブラック、セットアップ 都内 水彩 シェルボタン レース、カーディガン、2017春夏 男と女のラブゲーム trip ツイード、ツイードワンピース、 ピノ 獅子舞 アゾン Tシャツ バルーン 旅するROUROU 京都 お蔵 ROUROUTシャツ トメ キタミ アネモネ唐草 LOTUSコンチョレザーブーツ チュールカットソー Vネックカットソー 吉祥柄トートバッグ TOKYOWEEKENDER 手刺繍 トメ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー シェアキッチン 花浅葱色 モザイクピンク ハマカラ panda 代官山 ファー もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE はなあさぎ クレマチス パンダパフェ マルチウエイスカーフ巻き方 yurika 柳井正 セール、旅するROUROU
ボス
2016-07-12

あの原宿が…!!!

旅するROUROU広島が昨日で無事終わりました!
改めましてお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

お店が中華街1店舗になってから、
こうして各地を頻繁に廻らせて頂いておりますが、
お客様がいらして下さるのかどうか、毎回不安な気持ちになります(><)

でもそんな不安はよそに、皆様が嬉しそうにご来店下さり、
歓迎して喜んで下さるお言葉や笑顔を見ると、
本当に来て良かったと温かい気持ちになります!!

以前より、商売もお店ももっと自由なカタチがあって良いのではと思っています。

RORUOUは一番多い時には中華街店の他に代官山店、原宿店、新宿店、
上海店の5店舗あったのをご存知ですか?
もしかしたら知らない方もいらっしゃるかもしれませんね。
(以下、なつかしの写真です!)


107110113


それはそれでたくさんの出会もあったし、やりがいもありました。
でもその反面、お店にとらわれ、毎日お店を開けないといけません。
お客さんが来る日も来ない日も新作がある時も無い時もオープンしないといけないんです。
お店だって人生と同じで、いい時もあれば良くない時だってあるんです。
固定費にがんじがらめになってしまって、本来たのしい事のはずなのに、
ちょっと暇が続くとたのしい事も続けて行く事ができなくなってしまう…
そんなジレンマにいつも悩まされていました。

でも、今は店舗を本店のみにして、「旅するROUROU」で行きたいところに行きたい時期に行って、
そこに合わせてイベントを組み、限定商品、先行販売商品を並べ、その土地でしか会えない
お客さんが「ひさしぶりー!!」と笑顔で出迎えてくれて、その土地の空気を感じてその土地の
美味しいものを食べて、ちょっと足を伸ばして近くでお世話になってる工場に顔を出して…
そういう事を全国でやっていて、それはそれで大変だけど、ものすごく充実感があって、
なにも全国でお店を増やしていかなくても、こういうカタチで全国のお客さんと関わって
行くスタイルと言うか、ROUROU式の商売の仕方を見つけました。

お店をオープンしたばかりのあのころのワクワクを取り戻しつつあります。
優秀で頼りがいあるスタッフ達のおかげで売上もずいぶん過去に追いついてきました。
(以下、2000年、RORUOU中華街店オープン日の写真です。開店直前のマキの緊張が伝わってきます…笑)
014016

同じやり方で東京でも「旅するROUROU」をやってます。
東京は元々店舗が3店舗あったお陰で、毎回たくさんのお客さんに来てもらえるんですが、なんか「旅する」って距離でもない事に違和感を感じてました。
それに、都内はレンタルスペースが少なくてあっても、ものすごく高いんです!!
だったら、いっその事、たまにしか空かない店でいいから、借りておいて、イベントや新作があるときだけに開けるような店もあってもいいじゃないかなと思う様になりました!

ということで…

原宿店オープンします!!

ご存知の方も多いと思いますが、場所はかつてROUROU原宿店(Play Room)があった場所です。

108

渋谷区神宮前3-27-15 HIサンロード原宿1階

スクリーンショット 2016-07-14 20.10.33


都内はこちらで毎月、「旅するROUROU」を開催して行く予定です!
またワークショップや、「モデルになろう」などのイベントなども開催する、
まさにPLAYROOMとして復活します!!

ですが、上記の通り、たまにしかオープンしません。
たのしい事があったら、オープンします!!
ここで、お客さんだけでなく、アーティストやクリエーター、その他いろいろな方とも関わって行きたいと思っています。
(面白い企画やコラボの提案も募集中!!)

「旅するROUROU in 原宿Play Room」
7月29日(金)〜 31日(日)まで

<日程>
7月29日(金)15:00 〜 20:00
7月30日(土)11:00 〜 20:00
7月31日(日)11:00 〜 18:00

また、29日(金)にオープンを記念し、レセプションパーティを以下の通り開催したいと思います。
7月29日(金)15:00 〜 20:00
簡単なおつまみ、お飲物をご用意させていただきます。
是非ご参加ください!

スクリーンショット 2016-07-12 20.22.46


Play Roomで、是非僕たちと遊びましょう!!