月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

割引 旅するROUROU 京都 お蔵 ハマカラ アゾン アネモネ唐草 ファー TOKYOWEEKENDER トメ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE マルチウエイスカーフ巻き方 クレマチス ROUROURADIO ダブルムートンジャージー 吉祥柄トートバッグ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー チュールカットソー yurika パンダパフェ 刺繍 panda レース、カーディガン、2017春夏 LOTUSコンチョレザーブーツ はなあさぎ 都内 ブラック、セットアップ バルーン シェアキッチン trip ツイード、ツイードワンピース、 代官山 シェルボタン ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROUリュック 男と女のラブゲーム ラメニットカーディガン セール、旅するROUROU Tシャツ モザイクピンク 花浅葱色 手刺繍 ピノ 獅子舞 柳井正 Vネックカットソー 水彩
ボス
2016-12-05

16周年・朧朧的文化祭の御礼

12月3日、ROUROU設立16周年記念のイベントを無事終了する事が出来ました!
お忙しい中お越しいただきましてありがとうございました!


おかげさまでたくさんのお客様にご参加いただき、イベントも終日盛り上がりました!
パーティの時にもお話しましたが、よくよく考えてみるとすごい事だと思うんです。


ROUROUの商品をお買い上げいただくだけでなく、お客様同士も一緒に旅行に行くほど仲良しで、たくさんのお客様がおる時には知らない人同士でもお客様同士で接客(?)しあって、商品をお選びいただきます。


イベントがあれば、わざわざお仕事をを休んだり、飛行機や新幹線、高速バスなので駆けつけてくださり、しかもお土産まで持って来てくださいます。
中には絵描きの方が絵や色紙をを描いてプレゼントしてくださる方もいます。


ROUROUはとても小さなお店ですが、こうしてたくさんのお客様に囲まれている事を心から幸せに思います。
またスタッフもこのイベントのために夜遅くまで楽しみながら準備をしてくれました。


(みんな、ありがとう!)

仕事をしていると、もちろん楽しいことばかりでは無いですし、悔しいことも辛いこともあります。
でも、マキも涙ながらに言っていましたが、みなさんの笑顔を見ていると、なんとかこれまで続けて来ることができて、本当に良かったなーとしみじみ思います。


思い返せば、今から16年前、独立をした瞬間から毎日が大変で、「いつになったら楽になるんだろう?、いつか少しずつ楽になるのかなぁ?」って思っていましたが、16年経った今でもちっとも楽になりません…(^_^;)


でも年数を重ねるごとに、よりたくさんのお客様と知り合うことができ、そうしたお客様からたくさんの「かわいいー!」や「おいしい!」、「ありがとう!」というお言葉をいただく機会も少しずつ増えて来ています。


財務諸表には載らないけど、これらの”言霊”が僕たちの心強い原動力であることは間違いありません。


これまでの16年間、本当にありがとうございました!!


これからもお客様のたくさんの笑顔を見る事が出来る様に、スタッフみんなで力を合わせて17年目も一歩一歩前に進んでいきます。


イベントの様子はこれからもRRR(ROUROUラジオ)や他のスタッフの日記で紹介させていただきますが、まずはざーっと写真で以下に紹介させていただきます!