月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

レース、カーディガン、2017春夏 マルチウエイスカーフ巻き方 アネモネ唐草 クレマチス 都内 セール、旅するROUROU panda 水彩 TOKYOWEEKENDER 旅するROUROU 京都 お蔵 yurika LOTUSコンチョレザーブーツ モザイクピンク ROUROURADIO ダブルムートンジャージー パンダパフェ trip ガーベラチュールフリルスリーブカットソー シェルボタン ツイード、ツイードワンピース、 花浅葱色 ラメニットカーディガン ファー はなあさぎ 吉祥柄トートバッグ アゾン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE シェアキッチン 手刺繍 ROUROUリュック ROUROUTシャツ トメ キタミ 男と女のラブゲーム 獅子舞 チュールカットソー ハマカラ 柳井正 刺繍 バルーン ブラック、セットアップ 代官山 Vネックカットソー Tシャツ トメ 割引 ピノ
ボス
2010-04-03

北京でもファッションショー!!

ファッションショーがようやく終わりました。
ご来場いただいた方々、本当に有り難うございました。
残念ながら用事があって来れなかった方たちからも
たくさんのメッセージを頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当に有り難うございました!!
さてさて、ボクのツイッターをご覧になっている方は
ご存じだと思いますが、偶然時を同じくして、ROUROUの服を
使ったファッショショーが北京でも開催されていたんです!!
その模様を今日はご紹介しようと思います。
CHICという展示会が3/28~3/31まで中国・北京であり、
ROUROUの服もその会場の一部で展示していたのです。
前述の通り、僕たちはあいにくショーが重なり、参加することが
出来なかったのですが、替わりにROUROU上海店の店長を務めていた
拓ちゃんに店番(?)として行ってもらいました。
展示面積は、なんと10万平方メートル!!
中国のみならず、日本やイタリア、フランス、ドイツ、アメリカなど
20余りの国や地域から1000を超える企業・団体が勢ぞろいする
中国最大級のアパレル展示会です。
たぶんいまやアジア最大級の展示会になっていると思います。
4日間で延べ10万以上の来場者数が訪れるんだそうです。
(いつも思うんですが、中国って全てにおいて規模が違いますよね、なんだか…)
10-04-03a.jpg

目玉のイベントとしてファッションショーが連日催されているのですが、
そこにROUROUの商品たちも出演してきました。
一握りのブランドだけが、ショーに参加できるとの事なので
なかなか栄誉ある事です。
ショーはこんな感じだったみたいです。▼
10-04-03b.jpg10-04-03c.jpg
10-04-03d.jpg10-04-03e.jpg

なんか「上海タイフーン」の会場みたいな雰囲気じゃないですか?!▼ (c)NHK
10-04-03i.jpg10-04-03j.jpg10-04-03k.jpg10-04-03l.jpg

ショーの模様を写した写真が拓ちゃんからメールで届いて、思わず
上海タイフーンを思い出してしまいました。
なんか、なつかしいなー。(よく徹夜したな、マジで)
会場では服の展示も行われました。▼
10-04-03f.jpg

「新しいアジアを感じさせる服」として紹介していただきました。
ほんと、光栄です。(…っていうか、ウチでほんとに良かったのかな?)
ショーの後には、しばらく人だかりが出来ていたそうです。▼
10-04-03g.jpg10-04-03h.jpg

今回、ゲストブランドみたいな形で招聘していただいたのですが、
呼んで頂いた方が、昔から何かとお世話になっている王超鷹さん。
王さんはグラフィックデザインやCIの世界で有名なのですが、
中国のファッション協会の理事みたいなのもをやって
いるそうで(今回初めて知ったけど)、そんな王さんの一声で
お呼び頂きました。
LOTUS ROOMのロゴも雅体という書体で王さんにデザインしてもらったんですよ。
王さん率いるクリエイティブチームはたぶんアジアでも相当凄いです。
国内外の著名企業やブランドのロゴデザインを手がけるだけでなく、
北京オリンピックなどを手がけ、今は上海万博などのクリエイティブにも
参画しているみたいです。
(ご本人は着るモノになんてまったく興味がない、仙人みたいに欲のない方です)
日本のショーでは福岡県の方々にお世話になり、北京のショーでは
王さん達にお世話になり、いろいろな方たちにお世話になりっぱなしの
ROUROUです。(汗)
ほんと、常々支えて下さっているみなさんに感謝です!!
ありがとうございます!!
全然、「上海タイフーン」のドラマのサクセスストーリーみたいには
うまく行かない僕たちですが、支えてくれる仲間達やお客様と共に、
有名にも、大きくもならなくてもいいから、ずーっとこの仕事を
続けて行けたら良いなって思ってます。
それがボクの当面の目標です。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!!
 
つぶやきの方もtwitter_logo_header.pngボチボチ続けてます!!