月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROU 18th Anniversary 大船 チャイナ釦 パンツ 2020年春夏受注会 66の日 21周年 30分ワンカット rosehotel マイビジネス ROUROU受注会 洗える高機能マスク ラムレザーシューズ 栗原冬子 秋冬コレクション 折りたたみ傘 宇和島パール PVC なめし クリスタルビーズロングネックレス クルーネック シルクスカーフ 2022春夏受注会 バーム ROUROUジェル 22周年限定アイテム ふくれ ダウンジャケット コンセプト バレンタインデー 野いちご 20th anniversary バルーンスカート 朧朧国T ROUROUマスク 余韻 ROUROU2022秋冬受注会 ROUROUの日 ピンタックワンピース ROUROUイヤーカフ ROUROU23周年 マイクロファイバー チャイナ釦タートル 企画部 チュールチュールスカート
ボス
2005-01-10

継続

ボエミア、カルタブランカ、ドスエキス、テカテ、ネグラモデロ。。。
エンチラダス、チリコンカルネ、ブリートス、アロスコンチレ。。。
メキシコビールの銘柄やメキシコ料理の名前です。
お墓参りの為に、久々に実家のある茅ヶ崎に戻ってきました。
戻ったついでに、10代の頃から通っていたメキシコ料理のお店に。
駅前にはあるものの、ビルの2階で奥まった立地。
目立つ看板も無く、お世辞にも愛想がいいとは思えない店主。
店内にかかるBGMは、気の効いた南米音楽ではなく、いつもNHKラジオ第二放送。
昔から宣伝や広告に力を入れている訳でもなさそうだったので、
正直直接店に行くまでは、やっているかどうか少し不安だったのですが、
実際に行って見ると、当時のままの趣でその店はやっていました。
いやー、昔から知る店があり続けるというのは、本当に嬉しい事ですね。
店主の髪の毛の色は変わっていましたが、料理の味も揃えるビールや
テキーラの銘柄も、店内のインテリアも、もちろんBGM(?)も
何もかもが当時のまま。
その店を教えてくれた友人の顔、一緒に通った先輩や友人達との会話、
テキーラを呷りすぎて、階段を降りれなかった記憶など、一気に
いろいろな思い出が蘇って来て、なんだか幸せな気持ちになりました。
同じ事を地道に続けて行くっていうのは、簡単なようで、
難しいことだと思うのですが、同じ事を続けていれば、きっと贔屓にしてくれる
人たちや、通ってくれる人たち、良さを分かってくれる人たちがいて、
続ける事で、そうした人たちに、感動すら与える事が出来るんだなー、と
感心してしまいました。
きっと僕がその店を知る、もっともっと前からその店は
あったんだと思いますが、これから先もずっとずっとあるといいなー、
なんて思いながら、心もお腹もいっぱいになって、その店を後にしました。
夜着いて、その店で夜ごはん(夜食?)を食べ、朝にお墓参りをし、
昼過ぎの電車に乗る短い帰省でしたが、僕達もROUROUもたとえ細くても、
ながーくながーく続けて行こうと、改めて決心しました。