月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

代官山 男と女のラブゲーム TOKYOWEEKENDER 手刺繍 クレマチス 刺繍 水彩 yurika セール、旅するROUROU ROUROUリュック ROUROURADIO panda 吉祥柄トートバッグ Vネックカットソー モザイクピンク ガーベラチュールフリルスリーブカットソー アゾン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE バルーン ファー トメ シェアキッチン trip レース、カーディガン、2017春夏 シェルボタン マルチウエイスカーフ巻き方 チュールカットソー ピノ ハマカラ ツイード、ツイードワンピース、 ラメニットカーディガン 都内 旅するROUROU 京都 お蔵 はなあさぎ ブラック、セットアップ 柳井正 パンダパフェ Tシャツ アネモネ唐草 ROUROUTシャツ トメ キタミ 花浅葱色 割引 LOTUSコンチョレザーブーツ ダブルムートンジャージー 獅子舞
ボス
2005-01-14

中華街名物 in 広島

MAKIも日記に書いていますが、明日から広島に行ってきます。
「広島の名物って何?」って聞くと、大体の人ががまず最初に
「もみじ饅頭」って答えますよね。
最初にもみじ饅頭を作ったのが、どの製菓会社なのかは知りませんが、
発売された当時、よほど味や形が革新的だったんでしょうねー。
モノ凄いブランド力です。
あと、広島と言えば、牡蠣(カキ)も有名ですよねー。
僕は牡蠣が大好きなんですが、あるとき先輩と酔った勢いで、
文字通りバケツ一杯の生牡蠣を食べたら、大変な目にあった事があり、
それからというもの、ちょっと「アタリ癖」が付いてしまって、
怖くてまだ本格的には食べていません。
でも、せっかく広島に行くんだから、食べてこようと思います。。。(汗)
今回、ROUROUは「中華街展」という催事に中華街の洋服屋さんを
代表して出店します。
いつか広島の人とかが中華街に行く時に、名物を誰かに聞いて、
「えっ、中華街に行くん?それなら、ROUROUに行ったほうがえぇよ」って
言ってもらえるように、中華街の看板を背負って頑張ってきます!!
時間があれば、向こうからも日記を書きますので、お楽しみに!!
行ってきます!!