月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ブラック、セットアップ LOTUSコンチョレザーブーツ ファー レース、カーディガン、2017春夏 Vネックカットソー セール、旅するROUROU ROUROUリュック チュールカットソー 男と女のラブゲーム ROUROUTシャツ トメ キタミ トメ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ダブルムートンジャージー シェルボタン ラメニットカーディガン ROUROURADIO 刺繍 都内 バルーン 柳井正 吉祥柄トートバッグ 手刺繍 yurika シェアキッチン 代官山 Tシャツ 割引 獅子舞 ツイード、ツイードワンピース、 クレマチス TOKYOWEEKENDER マルチウエイスカーフ巻き方 ハマカラ panda ピノ アゾン 花浅葱色 はなあさぎ アネモネ唐草 水彩 モザイクピンク もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE パンダパフェ 旅するROUROU 京都 お蔵 trip
ボス
2017-12-31

今年を振り返って。

今年も残す所、わずかとなりました。
今年一年も本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

今年も早かったなぁ。
ついこの間お正月だと思ったら,もう年末ですって!
歳とるってこういうことなんですかね。
皆さんの一年はどんな一年でしたか?

仕事で言えば、今年もがむしゃらな一年でした。
北海道から福岡まで、都内催事も含めて18回(19回だったっけかな)の
旅をしました。

ファッション業界は今変革の時期にさしかかっているんじゃないかと思います。
きっとどの業界でもそうだと思うのですが、色々なことが変わっていく時代なのかも
しれませんね。
そのスピードがどんどん速まっているような気がします。
(でもこれも歳のせいかもしれません…汗)
街を歩いててもデパートを歩いみても、随分風景が変わりました。
あとで振り返ってみたら、これまでの10年とこれからの10年はだいぶ違ったものに
なるんじゃないでしょうか?

でもそんな時代にあって、ROUROUはこうしてなんとか変わらずこの仕事を続けさせて
いただくことができて、本当にありがたいなーと思う日々です。
いつも言ってることですが、昔から通ってくださる方たちがこんなにたくさんいて、
お客さん同士やスタッフがこんなに仲が良くて、数は多くないけどどこに行っても
全国に少しずつお客様がいて、それから会社を支えてくれる仲間たちに
囲まれて、本当に感謝です。

個人的なことを言えば、今年は思いがけず新しい家族に恵まれました。
子供が生まれてくるときに思うのですが、無事に生まれてくるだけでラッキーですね。
もっとできが良かったらいいというのは、後から出てくる親の欲で、生まれてくるまでは
そんなことは望まないものです。

会社も全く同じで、今こうして僕たちがこの仕事を続けさせてもらっていること、
お客様やスタッフ始め、目に見えるところでもそうじゃないところでもたくさんの方達に
支えられていること、本当にそれだけでありがたいことだなとしみじみ思います。

今年も大変お世話になりました。
来年の一年が皆様やご家族、そして大切な人たちにとって幸多き一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。
世界が朧朧国のように平和でありますように!

▼の写真は会社の忘年会の様子です。
盛り上がりました!!(*^_^*)