月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

花浅葱色 旅するROUROU 京都 お蔵 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 獅子舞 男と女のラブゲーム Tシャツ 吉祥柄トートバッグ マルチウエイスカーフ巻き方 アネモネ唐草 ツイード、ツイードワンピース、 trip Vネックカットソー 水彩 トメ ROUROURADIO パンダパフェ LOTUSコンチョレザーブーツ TOKYOWEEKENDER ブラック、セットアップ ダブルムートンジャージー 柳井正 割引 ROUROUリュック バルーン ROUROUTシャツ トメ キタミ アゾン シェアキッチン ピノ ラメニットカーディガン 都内 代官山 手刺繍 panda モザイクピンク はなあさぎ シェルボタン チュールカットソー レース、カーディガン、2017春夏 刺繍 クレマチス セール、旅するROUROU ファー yurika ハマカラ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE
ボス
2005-03-11

雅体のハナシ part4

雅体のお話、皆さん興味を持っていただいていますでしょうか?
みなさんが退屈していないか、ちょっと心配しています。
今回一緒に上海に行った丹羽君のサイトでも雅体についての
説明がされています。
http://www.cromagnon.net/whatsnew/diary/topics.cgi
僕のつたない文章ではなく、もう少し分かりやすく書かれていると思いますので、
もし良かったら、そちらも読んでみてください。
もともと文字は他人とのコミュニケーションとしての手段や
自らのアイデンティティを形として、残す手段であったと考えられます。
現在では、通信手段の発達によって人と人を繋ぐコミュニケーションは
ドンドン便利になって、情報は街にあふれています。
その反面、現在では文字や情報はコピーをされ、更にばら蒔かれ、
本来特定の遠くの人、見えない人、その人だけに伝える思いを伝える手段として
「文字」がもともと持っていた、「命」や「魂」のようなものが
失われつつあるんじゃないかと、王さんは危惧しています。
非効率ではあるけれど、大切な人への大切な言葉をその人の
為だけの文字で伝えられたら、今よりももう少し人と人の心の距離が近付く事が
出来るんじゃないかと、考えているのです。
そんな王さんの考えに賛同した人たちが、雅体を世の中に
広めるための「字坊プロジェクト」を立ち上げました。
そして、僕達も王さんのハナシに感動し、お手伝いをさせて
頂くことになったのです。
ROUROUでは、雅体を使った商品の開発を計画しています。
いくつかプランがあり、そのなかの2つが現在進行しています。
自分達で言うのもなんですが、2つともすごく素敵なプランだと僕達は考えています。
具体的な事はまだ言えませんが、発表できる段階になりましたら、
また、お話をさせて頂きますので、是非是非楽しみにしていてください。