月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

パンダパフェ 男と女のラブゲーム クレマチス ROUROUリュック シェルボタン ガーベラチュールフリルスリーブカットソー yurika 都内 ラメニットカーディガン アゾン ファー Vネックカットソー 花浅葱色 セール、旅するROUROU trip 水彩 panda ツイード、ツイードワンピース、 LOTUSコンチョレザーブーツ レース、カーディガン、2017春夏 ROUROURADIO 吉祥柄トートバッグ 旅するROUROU 京都 お蔵 アネモネ唐草 モザイクピンク 柳井正 Tシャツ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROUTシャツ トメ キタミ ハマカラ シェアキッチン 代官山 ブラック、セットアップ バルーン トメ 刺繍 チュールカットソー マルチウエイスカーフ巻き方 割引 ダブルムートンジャージー ピノ TOKYOWEEKENDER 獅子舞 はなあさぎ 手刺繍
ボス
2012-12-14

12周の歳月

先日もお伝えしたように、またマキも日記でお伝えしているように
ROUROU12周年パーティはにぎやかに盛り上がりました。
お忙しい中、お越し頂いたお客様、本当に本当にありがとうございました!!
12年という歳月は長かったような気もするし、あっという間に過ぎ去った
ような気もします。
とにかく、いろんな事がありました。
新たなブランドが彗星のように現れ、また消えて行くファッション業界に
おいて、12年という年月は長くはないですが、短くもないのではないでしょうか?
あんまりたいした苦労もしてないのですが、決して道は平坦ではなかったです。
僕たちにとって、ROUROUは子供のようなモノです。
自分たちで生んで、育てて来た大切な宝物です。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、開店してから8月まで、僕たちは
お店の2階に住んでいました。
今 LOTUS ROOM のある場所は昔は倉庫と事務所になっていて、倉庫として
使っていた座敷の部屋の段ボールの間に布団を敷いて寝泊まりしていました。
当初、実家のある茅ヶ崎から通うつもりだったのですが、朝から夜まで店を開け、
店を閉めてからは工場に発注したり、貿易や服づくりの勉強なんかをしていたら、
とても茅ヶ崎まで帰る余力がありませんでした。
ま、お財布の余力もありませんでしたしね。(^_^;)
オープンした翌年のゴールデンウィークと夏のお盆に少しお客さんが入り、
ようやく小さなマンションに引っ越す決心をしました。
お店はお湯が出なかったので、引っ越した時に蛇口からお湯が出たのが
何よりも嬉しかったのを今でもよく覚えています。
ただ、好きで始めた事ですから辛いとか、苦しいとか感じた事は
一度もありませんでした。
いろんな思いをして命がけで育てて来たお店ですから、12周年のパーティで
みなさんにああやってお祝いをしてもらえて、本当に嬉しく思いますし、
親が子供を誇らしく思うように、僕もROUROUを誇りに思っています。
成人するまでは親の務めだと言いますので、20年はなんとか
育ててあげたいなーと思っています。(あと8年か。長いなぁ…)
そんなお店がみなさんにたくさん恩返しできるように、これからも
もっともっと可愛い商品を作って行きますので、どうぞご贔屓に
よろしくお願いします。m(_’_)m
121215a.jpg121215b.jpg121215c.jpg

121215d.jpg121215e.jpg

facebook.jpg twitter.jpg new_arvl.jpg mailmaga.jpg