月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

クレマチス 獅子舞 ラメニットカーディガン 柳井正 Tシャツ panda 吉祥柄トートバッグ レース、カーディガン、2017春夏 代官山 アネモネ唐草 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 都内 ROUROUTシャツ トメ キタミ チュールカットソー ROUROURADIO 割引 trip 旅するROUROU 京都 お蔵 手刺繍 アゾン 花浅葱色 男と女のラブゲーム ROUROUリュック ピノ ブラック、セットアップ 刺繍 Vネックカットソー はなあさぎ ハマカラ TOKYOWEEKENDER yurika モザイクピンク 水彩 LOTUSコンチョレザーブーツ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE シェルボタン シェアキッチン マルチウエイスカーフ巻き方 セール、旅するROUROU ダブルムートンジャージー ファー トメ ツイード、ツイードワンピース、 バルーン パンダパフェ
ボス
2005-05-07

笑う角に福来る

昔の人は上手いこと、言ったモンですよね。
今日、ゆゆんこと楽しいプレスミーティングをして、改めて、
そんな事を考えてしまいました。
楽しい気持ちが、いいアイディアを生むんですよね。
そういえば、人生を楽しんでいる人は、みんな素敵な笑顔をしていますよね。
今が幸せだから、笑顔なのかと思いきや、苦労した修行時代の
昔の写真とか見ても、やっぱりいい笑顔をしているんですよね。
きっと笑顔とハッピーは相性がいいんでしょうね。
昔、営業の仕事をしていたのですが、その時に上司から「お客様は鏡だ」って
よく言われました。
つまり、こちらがムッとすれば向こうもムッとするし、逆にこちらが
笑えば、向こうもの表情も緩む。
こちらが、楽しそうにしていると、お客様もなんだか楽しくなってきて、
最後にはその人も、その人の周りもだんだん笑顔が伝染して行くもんだって。
へーそんなものかな、と当時は上司の言っている事の意味が、
正直よくわからなかったのですが、最近になって、なんとなく判ってきました。
ニコニコしている人に会うと、確かになんだかこっちまで表情が緩んできてしまうし、
会って笑って話をしているうちに、気持ちまで明るくなって来て
帰る頃には、「あー、今日は良い一日だったなー」なんて思えてきちゃいます。
コーヒー一杯飲むのでも、暗い人と明るい人だったら、やっぱり
明るい人と飲むほうが、楽しいですよね。
ROUROUも笑顔になれるお店であったらいいなーと思います。
どうせ同じ買い物をするのでも、ただ、「○○円です。はい、さようなら」じゃなくて、
「いらっしゃいませ」から、「有難うございました」までの短い間に、
気持ちよくなって、楽しくなって、暖かくなって、商品以外にも目に見えない何かを
持って帰ってもらえる事ができたら、本当にいいなーと思っています。
実際にやるのは、口で言う程簡単じゃないと思いますが、そんなお店になるのが、
僕達の目標の一つです。
明るい気持ちになりたいとき、是非ROUROUに遊びに来てください。
笑顔のスタッフがお出迎えします。