ほっと息をつける場所
データ整理していたら、こんなデータが出てきました。
オープン当初に作ったお誕生日カードです。
ここにはこんなメッセージが書かれています。
ROUROUは、諸々に立ち向かうあなたが
ほっと息をつける場所でありたい。
辛い時に頑張れと言わないでただ側にいる、その事が
あなたを支える存在でありたい。
ROUROUの服が心の平穏を、そして更なるエネルギーを
もたらしますように。
Noppy
当時のROUROUのことをよく知る常連さんが僕たちに贈ってくれた言葉です。
この時に「本当にそうだな、僕たちのお店が目指していることってこんなことだよな」
と思いました。
宝物のように思った記憶があります。
今でもこの精神は変わりません。
これだけ世の中にモノがあふれていて、しかもどんどん安いものも
市場にあふれています。
宣伝だって上手です。テレビを見ていてもウエブを見ていてもどんどん
かっこいい広告が流れてきますよね。
僕たちは広告費、ほとんど使ったことがありません。
そんな中、ROUROUの服を選び続けてくれる人がこれだけいるってすごいことだと思うんです。
でも、常連さんにROUROUの服が選ばれ続けているのって単に「可愛いかな」とか
「コスパがいいから」とかだけじゃないと思うんです。
それがなんなのか、うまく言えないけど、僕たちも「可愛い服作ろう」とか
「コスパいい服作ろう」とかあまり考えたことがありません。
だから今でも変わらず、冒頭の文章のように、いつまでもみなさんにとって
だたの服屋というだけでなくて、ほっと息をつける場所であり続けたいなと考えています。