月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

男と女のラブゲーム パンダパフェ ROUROUTシャツ トメ キタミ yurika ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 獅子舞 ROUROUリュック ハマカラ 花浅葱色 trip ブラック、セットアップ TOKYOWEEKENDER クレマチス チュールカットソー 都内 ラメニットカーディガン アゾン Tシャツ 刺繍 ファー 割引 Vネックカットソー アネモネ唐草 ツイード、ツイードワンピース、 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ROUROURADIO バルーン セール、旅するROUROU LOTUSコンチョレザーブーツ 手刺繍 panda 柳井正 旅するROUROU 京都 お蔵 シェルボタン ダブルムートンジャージー レース、カーディガン、2017春夏 水彩 トメ モザイクピンク シェアキッチン マルチウエイスカーフ巻き方 ピノ 代官山 はなあさぎ 吉祥柄トートバッグ
ボス
2005-09-08

ミケ物語 1

最近、ROUROUを知ったお客様は知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、
ROUROUではネコを飼っています。
今はネコ達は中華街店の裏の方にあるアトリエにいるのですが、
アトリエが中華街店の2階にあった時は、アトリエで飼っていました。
昼の間には下に降りてきて、店番(?)をしていたので、ご存知の方も
多いですよね。
4匹の内、2匹の親猫であるミケを最初に飼いました。
飼ったというよりは、いつのまにかいついちゃったんです。
お店をオープンしたばかりの当時、僕達は昼はお店に立ち、閉店後
掃除を一通りして、その後ご飯を食べに行き、またアトリエに戻り、
今度はデザインをしたり発注をしたり、という毎日を送っていました。
お店から近所にご飯を食べに外に出る途中に「そのネコ」はいました。
あまり「遊び」が無い毎日を送っていた僕達は、野良猫にしては
毛ツヤが良く、甘え上手で人懐っこいそのネコに会うのが、
毎日の楽しみの一つになりました。
昼は見かけることがないんですが、夜になると、どこから出てくるのか
近所のマンションの敷地内のベンチの上やその周りに、いつもそのネコは
いました。
通るたびに、なでたり可愛がってしていると、そのネコは昼にもチラッと
お店に顔を出すようになりました。
どうやら僕達がそのお店に昼間いるのを、どこかで見ていて知っていたようです。