月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

クルーネック ROUROU受注会 2022春夏受注会 洗える高機能マスク ROUROU 18th Anniversary ROUROU23周年 余韻 コンセプト マイクロファイバー 折りたたみ傘 企画部 大船 PVC ピンタックワンピース ラムレザーシューズ クリスタルビーズロングネックレス ROUROUマスク ダウンジャケット ふくれ バレンタインデー 21周年 30分ワンカット マイビジネス バルーンスカート 22周年限定アイテム 秋冬コレクション 野いちご シルクスカーフ なめし rosehotel 66の日 20th anniversary チャイナ釦タートル 栗原冬子 朧朧国T バーム 2020年春夏受注会 チュールチュールスカート ROUROUイヤーカフ チャイナ釦 パンツ ROUROUジェル 宇和島パール ROUROUの日 ROUROU2022秋冬受注会
ボス
2005-09-18

秋ですねー

いやいや、ここ数日ですっかり秋めいてきましてね。
▼の左側の写真みてください。
木もすっかり身軽になってしまって、ずいぶん影に隙間が出来ています。
ROUROUの店内も少しずつ秋めいてきています。
来春夏のデザインでMAKIがテンヤワンヤしているので、なかなか
新作を日記やサイトにUP出来ないのですが、先週から結構まとめて
今秋冬のテーマ、「風水」にちなんだ秋モノの新作が、続々入荷して来ています。
ハナシは変わりますが、今日9/19は旧暦で8/15。
中国では旧暦の8/15は中秋節と言って、古くから名月を観賞する日であり、
この日に親しい人と月餅を食べる習慣があることから、普段お世話に
なっている人に月餅を贈りあう習慣があります。
その習慣にちなんで、中華街では9/12(月)から「月餅フェア」が始まりました。
一口に月餅と言っても各店さまざま。
▼の真ん中の写真の月餅は、先日お店に遊びに来てくれた王超鷹さんから頂いたもの。
上海からわざわざ立派なものを持ってきてくれました。
そう、秋といえば食欲の秋。
他にも秋が旬の食材を使った中華料理がおいしい時期でもあります。
お近くの方は、中華街まで是非足をのばしてください。
食欲の秋、オシャレの秋、両方楽しめますよ。
▼右側の写真は今日18日の深夜に撮影したもの。
なんだか月の色も夏の頃に比べて、冷たい色になってきたような気がしませんか?