月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

花浅葱色 刺繍 panda アネモネ唐草 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ROUROUリュック マルチウエイスカーフ巻き方 男と女のラブゲーム ROUROUTシャツ トメ キタミ バルーン ツイード、ツイードワンピース、 水彩 クレマチス シェアキッチン チュールカットソー 旅するROUROU 京都 お蔵 ピノ 手刺繍 はなあさぎ シェルボタン セール、旅するROUROU トメ 柳井正 ROUROURADIO 吉祥柄トートバッグ モザイクピンク ラメニットカーディガン レース、カーディガン、2017春夏 trip LOTUSコンチョレザーブーツ 都内 TOKYOWEEKENDER Tシャツ Vネックカットソー ブラック、セットアップ 獅子舞 ハマカラ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 代官山 アゾン ファー 割引 ダブルムートンジャージー yurika パンダパフェ
マキ
2005-11-07

梅柄限定カットソー・スウェードコート

コレクションが終って4日、「やったぞー!」という達成感と、「あそこもう少しこうだったかな?」みたいな後悔の気持ちが入り交じり、何だかまだ頭の中が真っ白な状態です。
早く気持ちを切り換えて、次の仕事に挑まなければ!
さて、東コレ初参加を記念して、限定カットソーを作りました。
今回のテーマは折り紙ですが、「ゼンシ(切り絵)」「デニム」「千代紙」「折り紙」というカテゴリーで表現しました。そしてこの限定カットソーは、千代紙シリーズで作ったもの。
梅の花と枝の柄が、レトロモダンでもあり、幾何学っぽくもあり、自分がデザインした中でも気に入っているものです。
またこの生地は、生前の私の父親と縁のあった、横浜の捺染工場でプリントしてもらいました。
私の両親や兄弟を知っている工場の社長さんは、ROUROUのコンセプトやお店の在り方などの話を聞き、すごく少ないメーター数でも快くお仕事をしてくれて、とても嬉しかったです。
形は「LR」で出した、蓮唐草Vネックカットソーと同じものです。ただ今回は天竺を仕様しているので、裁ち切り部分の襟ぐりや袖口、裾が更にクルクルっとなって可愛いです。
とにかくデザインも、ハンドで施されたプリントも、愛情が沢山詰まっています。数が少ないので、欲しい方は早めにチェックしにいらしてみて下さいね。もちろんサイトにも近々UPしますヨ。
また「LR」に新作のコートが入荷しました。表地はラム革のスウェード素材で、裏地にはお店の壁紙と同じ柄をポップなカラーでプリントしたキュプラを使いました。
スタンドカラーにタイトなラインが可愛く、袖口のベルトや両裾に付けたチャイナ釦がポイントです。ラム革を使用しているので、軽くて柔らかくて着心地も良いです。冬の気配を感じる今日この頃、おすすめの1枚ですヨ。お値段は48000yenです。
05-11-07-1.jpg05-11-07-2.jpg05-11-07-3.jpg05-11-07-4.jpg








お値段は11800yenです。数に限りがありますので、お早めにどうぞ!
☆かえチャン、素敵なコメントすごく嬉しかったです。(;_;)いつも勇気づけてくれてありがとう。

●ショー限定BBS●