月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

PVC ピンタックワンピース LOTUSコンチョレザーブーツ ROUROUジェル マイクロファイバー チュールチュールスカート ROUROU23周年 折りたたみ傘 22周年限定アイテム バルーン rosehotel 余韻 大船 チャイナ釦タートル 宇和島パール トメ マイビジネス 20th anniversary マルチウエイスカーフ巻き方 21周年 秋冬コレクション ハマカラ 刺繍 マルチケース シルクスカーフ 蓮、孔雀、象 洗える高機能マスク ボンディング ラムレザーシューズ ROUROU受注会 獅子舞 クレマチス ファー ROUROU2022秋冬受注会 ROUROUイヤーカフ クルーネック ROUROUの日 2022春夏受注会 野いちご ガーベラチュールフリルスリーブカットソー チャイナ釦 パンツ 代官山 セール、旅するROUROU バーム オープンショルダーワンピース
マキ
2006-02-11

新作

今日の関東地方の気温は、3月中旬並の気温だそうですヨ!
あたたかくて、祝日と言う事もあり、中華街は沢山の人で賑わっています。
明日はまた寒くなるそうで、何だか体が参ってしまいそうですが、(>_<) 明日は「マキノリSUNDAY」in 代官山ですので! 気合いを入れて頑張りたいと思います。 お時間のある方、ぜひ代官山に遊びにいらして下さいネ。 先日、美容業界で有名な「しんびよう」さんが取材に来てくれました。 お店をはじめたきっかけや、デザイナーになるまで、また30代の意気込み? みたいなお話をさせてもらいました。 編集の方、カメラマンの方、ライターの方、みなさん同世代の女性で、 とても楽しい取材でした! また本が発刊されましたら、紹介させて頂きますネ。 ▼取材の模様(最近階段での撮影が人気!?) 06-02-11a.jpg

そしてお待ちかね?!今日は新作も紹介させて頂きます。
NEWスタッフちほも、日記で紹介していますが、
06S/Sの梅柄が刺繍されたカーディガンと、同じ素材で作ったバルーンスカートです。
カーディガンは、柔らかいカーブを描いた前開きと、
着物スリーブで、袖を途中から切替えているのがポイント!
又スカートはバルーンラインが優しい雰囲気。
どちらも今年のテーマである「折り紙」=「紙」ということで、
「OJO」という紙製の糸で織られた生地を使っています。
「OJO」を用いた生地は、強く、軽く、夏涼しくて、冬暖かく、
しかも耐水性に優れているんですヨ。
▼梅刺繍カーディガン&バルーンスカート
06-02-11-b1.jpg06-02-11-b2.jpg

また06S/Sコレクションで発表したワンピースは、
ウエストに付いたお花のモチーフがポイント。
お花のモチーフを作って、ただ上から縫いつけたのでは面白くないと言う事で、
パタンナーさんのアイディアを借りつつ出来上がったワンピースなんです。
立体感があり、でも主張しすぎていないお花がアクセントで、
またラインもキレイなワンピース!
少し光沢のあるジャガード素材なので、結婚式などのパーティーにもバッチリです。
▼ORIGAMIモチーフワンピース
06-02-11-c1.jpg06-02-11-c2.jpg

サイトにもなるべく早めにUPしますが、お近くの方はぜひぜひ
お店の方にも見に来てみて下さいネ。
梅刺繍カーディガン:11800yen
バルーンスカート:12000yen
ORIGAMIモチーフワンピース:24000yen