月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

吉祥柄トートバッグ クレマチス レース、カーディガン、2017春夏 パンダパフェ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アネモネ唐草 アゾン Vネックカットソー セール、旅するROUROU ピノ シェアキッチン ハマカラ ツイード、ツイードワンピース、 ROUROUTシャツ トメ キタミ 刺繍 panda 旅するROUROU 京都 お蔵 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 手刺繍 ブラック、セットアップ ROUROUリュック 男と女のラブゲーム はなあさぎ 柳井正 代官山 ダブルムートンジャージー TOKYOWEEKENDER 割引 シェルボタン チュールカットソー 花浅葱色 水彩 バルーン トメ trip 都内 LOTUSコンチョレザーブーツ ROUROURADIO マルチウエイスカーフ巻き方 モザイクピンク 獅子舞 yurika ラメニットカーディガン Tシャツ ファー
マキ
2006-02-26

上海に行って来ました。

ボスと上海に行って来ました。
今すぐという訳には行きませんが、これから何かしらお仕事になるように、
現在上海で種を蒔いているところです!
と同時に私は上海に行くと、とても刺激を受けます。
LRのロゴデザインをしてくれた王さんにお会いしたり、
「字坊」http://home.att.ne.jp/lemon/jibo/index.htm
のメンバーの方に会ったり、
上海の街を歩き(特にフランス租界は素敵です)、
上海の方に素敵なレストランに連れて行ってもらったりと、
次の創作のヒントや意欲が沸いてくるんです。
いつかそんな上海で、ROUROUの洋服やアクセサリーなどが
売られる事になったら素敵だなぁ。。。なんて
夢見る今日この頃です。
▼上海の新天地で食べた精進料理
精進料理は殺生をしないという概念で作られる、肉や魚を使わない料理で、
古くから経験や仏教徒やお坊さんが食べていた料理です。
06-02-26-1.jpg06-02-26-2.jpg06-02-26-3.jpg

お魚やソーセージにしか見えないですよね!?
▼上海で買ってきたファション誌
殆どのファッション誌には可愛いオマケが付いていてビックリ!
06-02-26-mg.jpg

そして日本に帰ったら、新作が入荷していました。
詳しくはノンタンがスタッフ日記で書いてくれていますので、
合わせてそちらもご覧下さい!
マリオちゃんが着ているのは、新入荷した梅柄のバルーンワンピースです。▼
06-02-26-m.jpg