月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

Tシャツ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE はなあさぎ 割引 クレマチス セール、旅するROUROU 男と女のラブゲーム 花浅葱色 ブラック、セットアップ Vネックカットソー マルチウエイスカーフ巻き方 手刺繍 レース、カーディガン、2017春夏 都内 柳井正 ピノ 水彩 獅子舞 バルーン trip ラメニットカーディガン ハマカラ 刺繍 シェルボタン ファー ダブルムートンジャージー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー yurika ROUROUリュック TOKYOWEEKENDER panda モザイクピンク LOTUSコンチョレザーブーツ トメ 旅するROUROU 京都 お蔵 シェアキッチン 代官山 ROUROUTシャツ トメ キタミ アゾン アネモネ唐草 チュールカットソー 吉祥柄トートバッグ パンダパフェ ツイード、ツイードワンピース、 ROUROURADIO
マキ
2006-03-22

偶然は成功の父

ボスと北京に来ています。
北京はこの時期、ものすごく寒いと思っていましたが、
東京よりも暖かく、とても過ごしやすいです。
そして花粉こそ飛んでいないようなのですが、黄砂が飛んでいるとのこと、
夕日のオレンジと黄砂の黄色が混じった黄金色の夕焼けがとてもキレイでした。
北京にはある偶然の出会いにより、来る事ができました。
直木賞作家でもあり、商売の神様と呼ばれている「邱永漢 先生」に呼んでいただいたのです。
先生が持っている立派な宿泊施設に泊めていただき、
美味しい食事をご馳走になり、贅沢すぎる経験で身に余る思いです。
そんな邱先生に出会えたのは、邱先生のサイトをROUROUがオープンした当時から
熱心に読み続けていたボスが、ある日思い切って先生にメールを送ったことからでした。
そんな大それたことしちゃう!?ボスもすごいけど、
まだ何もわからないような私達を、わざわざ北京に呼んでくださる先生は
もっともっと本当にすごいです。
「失敗は成功の母、 偶然は成功の父ですよ」なんて、ニコニコしながら仰っていましたが、
先生のお話はビジネスに於いても、人生に於いても、役に立つ事ばかり。
私のような小娘が、聞ける話じゃないよな。。。?
先生の著書のファンだった亡くなった父がここに居たら、喜んだだろうな。。。
なんて思ったら、食事中に目頭が熱くなりました。
邱先生の秘書である私達と同世代の方が、アンティークの家具と雑貨のお店を任されています。
まずはそのお店「種字林」に、ROUROUの商品を置いていただける事が決まりました。
これからどのようにROUROUの商品を売っていくかは、その方と一緒に
試行錯誤しながら考えなくてはなりません。
中華街と代官山、同じ日本でも売り方が違うのですから、
ここ北京でどうやって行くのか、難題でもありますがとても楽しみでもあります!!
皆さんが北京に行ったら「絶対寄りたい!」というお店になるように
知恵絞って頑張りたいと思います。
邱先生のサイト↓
http://www.9393.co.jp/
緊張しながら先生と。。。
06-03-22a.jpg

ROUROUの商品をおいていただく、お店が入っているマンション
06-03-22b.jpg

http://www.9393.co.jp/info/sanzen/index.html