月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

刺繍 モザイクピンク ROUROURADIO LOTUSコンチョレザーブーツ 手刺繍 バルーン トメ レース、カーディガン、2017春夏 はなあさぎ ファー アゾン ダブルムートンジャージー 水彩 パンダパフェ TOKYOWEEKENDER マルチウエイスカーフ巻き方 セール、旅するROUROU アネモネ唐草 Vネックカットソー もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ブラック、セットアップ ROUROUリュック 割引 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 柳井正 panda クレマチス シェルボタン yurika 代官山 ハマカラ シェアキッチン 男と女のラブゲーム Tシャツ ピノ ROUROUTシャツ トメ キタミ 吉祥柄トートバッグ 都内 旅するROUROU 京都 お蔵 ツイード、ツイードワンピース、 花浅葱色 獅子舞 チュールカットソー trip ラメニットカーディガン
マキ
2006-08-20

地図にない道

ROUROUのコンセプト皆さんご存じですか?
知らない方の為に、簡単に説明させていただきますね。
誰も知らないアジアのどこかにある国「朧朧国(ろうろうこく)」、
その国は精神的にも文化的にも進化した争いのない平和な国、
私達はその国をイメージして服創りをしています。
このコンセプト「素敵ですねー」と言って下さるお客様が
沢山いるんですヨ。
特に、アーティストの方には、生まれた国を問わず共感して下さる方が
多いんです。
実はこのコンセプトに共感して下った一人で、イタリア人のカメラマン
「レオナルド・ペレガッタ」さんが、朧朧国を旅してきたという設定で
写真を撮ってくれました。
彼の作品を初めて拝見したとき、優しくて、でも強くて
どこか違う世界の映画でも観ているような感覚になりました。
そんな素敵な作品を撮られる方が、朧朧国の写真を撮って下さるなんて!
お話が決まった時には、本当に胸がドキドキしました。
(約1年越しのプロジェクトなんですヨ)
この素敵な出会いは、スタッフあやのも所属する、
ギャラリーefの方達が紡いでくれました。
写真集発売に先駆け、浅草のギャラリーefにて写真展が行われる
事になりました。
来月の9月14日(木)~24日(日)までです。
また写真集には、作家の「いしいしんじ」さんがテキストを
友情寄稿し てくれました。
この写真集は後日、ROUROU店頭で限定品を附属して販売する予定です。
この写真集に関わった全てのスタッフの方達が、本当に世の中が
朧朧国のようになったらいいねと、真剣に心をこめて創ってくれました。
写真展をご覧になる方に、また写真集を手に取る方に
その気持ちが伝わったら嬉しいです。
Leonardo Pellegatta with ROUROU 
地図にない道 ~Indefinite Path~ 写真展
06-08-19.jpg

▼詳しくは「ギャラリーef」のHPをご覧になって下さいね。
http://www.gallery-ef.com/