月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

yurika Vネックカットソー 代官山 レース、カーディガン、2017春夏 trip 手刺繍 旅するROUROU 京都 お蔵 ハマカラ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ピノ ROUROUリュック 獅子舞 ブラック、セットアップ モザイクピンク ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 水彩 チュールカットソー Tシャツ LOTUSコンチョレザーブーツ シェルボタン セール、旅するROUROU ROUROURADIO panda はなあさぎ 柳井正 パンダパフェ シェアキッチン ダブルムートンジャージー 割引 吉祥柄トートバッグ TOKYOWEEKENDER 花浅葱色 アゾン ツイード、ツイードワンピース、 男と女のラブゲーム バルーン ラメニットカーディガン トメ アネモネ唐草 マルチウエイスカーフ巻き方 都内 ROUROUTシャツ トメ キタミ 刺繍 クレマチス ファー
マキ
2006-12-23

yan de hafuriその1

世間はクリスマス。
ここ中華街、そしてお隣の元町は
沢山の幸せそうな人達の空気で包まれている感じです。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか!?
さて今日は、先月裏原宿にOPENした「yan de hafuri」(イェン・デ・ハフリ)の
商品について紹介したいと思います!
ご存じない方もいらっしゃると思うので改めて書きますと、
このお店「yan de hafuri」には、私とアーティストの方とのコラボレーションで
出来上がった商品ばかりが並んでいます。
アーティストの方は、その時期やテーマによって変わったりしますが、
まずはじめにコラボレーションさせて頂いたのは3名の方で、
アーティストの「山田秀寿」さん、
画家でありイラストレーターの「及川キーダ」さん
そして写真家の「レオナルド・ベレガッタ」さんです。
皆さん国内外で活躍する実力派の方達ばかり!そしてとても魅力的な素敵な方々です。
だから彼らの作品を観た時もそのかっこ良さに感動しましたが、
実際にお会いしてお話してみて、こんな方達と一緒にモノ創りが出来るのかと
思った時は本当に嬉しくてドキドキしました。
こんな機会を与えてくれた皆様には本当に感謝です。
3名のうちの一人、今日は「山田秀寿」さんとの商品を紹介しますネ!
山田さんとのテーマは「黒」。
何故「黒」かというと、以前「ギャラリーe’f」にて行われた
山田さんの展覧会「breath」を拝見したときに、
明けて行く「夜」をイメージしたからです。
山田さんには「夜」をイメージしたイラストを描きあげて頂き、
そしてそれぞれの私がデザインしたアイテムに、
そのイラストを黒でプリント、更にそれらの製品を黒に染めました。
だからパッと見ると真っ黒なアイテムばかりなんですが、
でも長く着込んだり、お洗濯を繰り返すうちに、
黒い染めが少しずつ落ちて行き、まるで真っ暗な闇が明けて行くように
イラストが現れて来ます。
沢山着て、くたびれた服になるのではなく、
着れば着るほど、自分だけの表情が出てくるなんて、ちょっと素敵じゃないですか!?
06-12-23a.jpg06-12-23b.jpg06-12-23c.jpg06-12-23d.jpg06-12-23e.jpg06-12-23f.jpg06-12-23i.jpg06-12-23g.jpg06-12-23h.jpg06-12-23j.jpg

皆さんに着て頂き、ご自分だけの1着を創ってもらえたら嬉しいです。
現在一時的に、ROUROU中華街店でも商品を取り扱っています。
そして新年「1/4~1/11」に行われる広島三越、また
「1/17~1/22」に行われる新潟三越の催事にもお持ちしますので、
お近くの方はこの機会にぜひぜひ見にいらして下さいネ。
もちろん「yan de hafuri」でも、皆様のお越しを心より
お待ち致しております!!