月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

企画部 なめし 2022春夏受注会 ラムレザーシューズ バーム 30分ワンカット rosehotel ROUROUジェル ROUROU2022秋冬受注会 ROUROUマスク 20th anniversary 大船 ダウンジャケット 秋冬コレクション クリスタルビーズロングネックレス ふくれ バルーンスカート コンセプト バレンタインデー チャイナ釦 パンツ ROUROUの日 ROUROU 18th Anniversary PVC チャイナ釦タートル 朧朧国T ROUROUイヤーカフ マイビジネス ピンタックワンピース クルーネック チュールチュールスカート 余韻 ROUROU受注会 マイクロファイバー 野いちご シルクスカーフ ROUROU23周年 22周年限定アイテム 栗原冬子 21周年 折りたたみ傘 2020年春夏受注会 洗える高機能マスク 宇和島パール 66の日
マキ
2005-06-30

香港に行って来ました!

香港の毛皮協会が日本輸出向けのFURを、日本人デザイナーに
デザインさせてみようという試みで、今年の初め、私は3人の
代表デザイナーのうちの1人に選ばれました。
FURなんて素材は扱った事はないけれど、勉強になるし、香港に行ける!
なんて軽い気持ちで引き受けてしまったのですが、これが思った以上に
大変でした。。。。。(>_<) 取りあえず各デザイナーが、6パターンのデザインをすることになり、 出来上がった作品が、今度の月曜日に都内のとあるホテルで発表されます。 先日香港の工場より、完成間近の写真が上がってきたのですが、 写真だけでは納得が行かず、どうしても手にとって見ないと気が修まらず、 「Lotus ROOM」オープンの次の日から、ボスに止められながらも 一人香港へ。。。。。 何とか最終の自分なりの味付けをして、2泊3日で帰って参りました。 いつも英語での会話はボスの役目、相手の方々に、とても私だけでは 全てを伝えきれないので、今回は香港に住む、アクセサリーデザイナーの AZUMAさんのお友達、MINさんに通訳を頼みました!! MINさんにはかなりお世話になり、本当に助かりました。 この場を借りて有り難うございました!!! とにかく本番までドキドキですが、今回の件で、香港の方々と お仕事出来た事、いろいろな方達との出会いがあった事に 心から感謝したいと思います! 写真は香港のセレクトショップが開いたパーティでのもの。 私は全く疎いのですが、香港の有名な俳優さんやタレントさんが いっぱい来ていたとか??? 左はMINさん、右はAsia Furさんの社長さん。 その作品、もし可能だったら後日この日記でUPしますネ。 ☆本日で代官山店(現在の場所)での営業を終わらせて頂きました。 このことについては、また明日の日記で書きます。