月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ROUROUTシャツ トメ キタミ 男と女のラブゲーム 花浅葱色 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE シェアキッチン バルーン ツイード、ツイードワンピース、 はなあさぎ ピノ 獅子舞 チュールカットソー 水彩 trip Vネックカットソー ダブルムートンジャージー 旅するROUROU 京都 お蔵 panda アネモネ唐草 パンダパフェ 刺繍 Tシャツ 代官山 レース、カーディガン、2017春夏 ハマカラ 手刺繍 セール、旅するROUROU マルチウエイスカーフ巻き方 ラメニットカーディガン シェルボタン クレマチス TOKYOWEEKENDER アゾン ファー LOTUSコンチョレザーブーツ yurika 都内 ROUROUリュック ブラック、セットアップ 割引 吉祥柄トートバッグ ROUROURADIO モザイクピンク トメ 柳井正 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー
マキ
2005-09-04

秋物

ROUROUに秋物の新作が並び始めました。
今年のROUROUの秋冬のテーマは「風水」。
「風水」は陰陽五行説に基づくもので、自然界はすべて「陰」と「陽」の2つ
に分けられているという「陰陽説」と、木火土金水の5つの要素に当てはめて、
様々な事象を説明する「五行説」をあわせたものです
(詳しくはボス日記を見て下さい)。
こういう風に書くと何だか難しい内容の様に感じますが、今期のROUROUでは
もう少しシンプルに風水の考えを取り入れて、表現してみました。
木(緑)火(ボルドー)土(黒)金(からし)水(紺)、この5色を
ベースに展開したり、地球や身体に優しいオーガニック素材を使ってみたり、
宇宙のエネルギーと一体化するという、太極拳のラインで表現してみたりと、
そんなイメージで表現しましたヨ。
少しずつ店頭&サイトに並べて行きますので、皆さん楽しみにしていて下さいね。
今日はその第一段でもある、5色のカットソーと、太極拳なイメージのパンツ、
そしてウエストと裾が断ち切りになった、ギャザースカートを紹介しますネ。
5色展開の七分袖のカットソーは、タートルの襟元と袖口に入れた5本の
ステッチがポイント。
後ろ襟と袖口に付けたくるみ釦の色は、ベースの色にプラスの
エネルギーをもたらす色を選びました。
パンツは裾が絞れるラインで、両裾の付けたチャイナ釦がポイント!
シリコンで洗いをかけているので、履き心地も良いです。
スカートは不規則な雰囲気で平ゴムを通し、シャーリングを寄せました。
ウエストと裾が断ち切りになっているのが可愛く、トップスを選ばず使い回しがきくと思います。
どれも可愛いので、是非見に来て下さいね。
カットソー:7800yen
パンツ:9800yen
スカート:8900yen