月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

バルーン ピンタックワンピース ROUROUイヤーカフ ROUROU23周年 秋冬コレクション 22周年限定アイテム 宇和島パール チャイナ釦タートル バーム マルチケース 野いちご チュールチュールスカート シルクスカーフ LOTUSコンチョレザーブーツ オープンショルダーワンピース 2022春夏受注会 rosehotel ハマカラ セール、旅するROUROU クレマチス 蓮、孔雀、象 チャイナ釦 パンツ 代官山 獅子舞 マイビジネス ROUROUジェル 大船 マイクロファイバー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー PVC ラムレザーシューズ ファー 洗える高機能マスク ROUROU受注会 ボンディング マルチウエイスカーフ巻き方 折りたたみ傘 ROUROUの日 トメ ROUROU2022秋冬受注会 20th anniversary 21周年 余韻 刺繍 クルーネック
スタッフ
2005-11-17

おいしいお酒

ほんとうに寒い一日ですね。
中華街でも、首を縮めて歩いている人が多いです。
そして、今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日です。
「もう飲んだもんね」という方いっらしゃいますか?
私はお酒に詳しくもなければ、強くもないのですが
実家の父の仕事の関係で、家にはいろんな銘柄のお酒があり、
初めて口にしたアルコールはボジョレー・ヌーボーでした。
なので、この季節になると父と飲んだボジョレー・ヌーボーを思い出します。
ワインておいしい!と本気で思いました。
今はカフェなどで飲めるホット・ワインなんかも好きです。
ワインがお洒落なものとしてブームだった時期はとうに過ぎて
女の子たちも、今は焼酎をたしなむ時代ですね。
以前、ROUROUが紹介されたことのある中華街のフリー冊子「遊華」は
今中華街のBAR特集です。
横浜の素敵なBARがいっばい掲載されています。
X’masシーズン、飛び切りのお洒落をして出かけしたくなりますよ。
中華街店にも置いてありますので、散策がてらお寄りください。