月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

パンダパフェ ラメニットカーディガン 刺繍 クレマチス チュールカットソー Vネックカットソー アゾン はなあさぎ LOTUSコンチョレザーブーツ ファー 吉祥柄トートバッグ シェアキッチン トメ ハマカラ ROUROUTシャツ トメ キタミ 柳井正 Tシャツ シェルボタン バルーン TOKYOWEEKENDER もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アネモネ唐草 都内 ダブルムートンジャージー 男と女のラブゲーム 代官山 マルチウエイスカーフ巻き方 ROUROURADIO 水彩 yurika 花浅葱色 ROUROUリュック セール、旅するROUROU 割引 旅するROUROU 京都 お蔵 ピノ モザイクピンク ガーベラチュールフリルスリーブカットソー レース、カーディガン、2017春夏 ツイード、ツイードワンピース、 panda 手刺繍 trip ブラック、セットアップ 獅子舞
スタッフ
2005-12-03

ホントに効くの?

今年は、インフルエンザが大流行といわれていますよね。
鳥インフルエンザがヒトに感染すると、そのウィルスに有効な薬がないとか、なんとか・・・
あぁ、こわい。まだ、身近にインフルエンザになっちゃったーという事を聞かないので
そんなに実感はないのですが、うぅこわい。
おととし、インフルエンザが流行した時に、これは大変!と予防接種をうけに
走りました。その時には、もうワクチンが足りるか足りないかという時で、
私が行った病院でも、在庫ゼロで提携先の病院のお取り置きキャンセル分を
分けていただきました。なんか、洋服みたい・・・
おかげで、その年は無事に過ごせました。
そして今年、予防接種しとこうかなぁ、でもまだいいかなぁなんて思っていたら、
日頃からお世話になってる先生に、別件で会いに行ったところ『うっちゃえば?』と
ひとこと。
私『え!(ノリ軽い←これは口にはしませんでしたよ笑)新型のウィルスに効くんですか?』
先生『んー効かないけど、そこまで苦しむことはないよ。従来の型には有効だしね。』
私『・・・・・・・・・・・・・お願いします』
このちょっとの沈黙の間に、ぐるんと一通り考えました。
もしも、新型インフルエンザにかかってしまったら・・・と、ドリフのもしもシリーズのように。
そこには、のたうちまわる元気もなく苦しみ続ける私の姿がありました。
ヤダ!ぜったい嫌だー
そして先生の言葉を信じ、シャツとニットの間から無理矢理にのうでを出し、うってもらいました。
2~3日、注射したとこは腫れてましたが(ツッコミがはげしい友達から守るのに一苦労)
今はなんともありません。
もちろんインフルエンザなんぞ寄せ付けておりませぬ。
無事、このまま過ごせますように。
みなさまも、そこまで苦しむことはないこのワクチン、いかがですか?
私は今のところ順調ですよ。