月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

ピノ 柳井正 シェルボタン ラメニットカーディガン パンダパフェ レース、カーディガン、2017春夏 Vネックカットソー クレマチス 吉祥柄トートバッグ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー セール、旅するROUROU 代官山 trip 獅子舞 マルチウエイスカーフ巻き方 手刺繍 チュールカットソー ツイード、ツイードワンピース、 男と女のラブゲーム トメ ROUROUTシャツ トメ キタミ 水彩 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ファー yurika ブラック、セットアップ ROUROUリュック 都内 ダブルムートンジャージー バルーン panda 旅するROUROU 京都 お蔵 TOKYOWEEKENDER シェアキッチン アゾン モザイクピンク はなあさぎ LOTUSコンチョレザーブーツ 花浅葱色 アネモネ唐草 刺繍 割引 Tシャツ ハマカラ ROUROURADIO
スタッフ
2005-12-13

今年、印象的だったニュース

2005年を象徴する漢字が、京都の清水寺で発表されました。
『愛』だそうです。愛・地球博や、地震やハリケーンの被災地に世界中から愛がさしのべられた事などのほか、
こんな世の中を、愛でいっぱいにしたいという人々の気持ちも込められてるのでは、との事だそうです。
このニュースを見て、ひとつ思い出したニュースがあります。
個人的には、とても好きなニュースの一つで、これにも色んな人の『愛』がかかわっていました。
そのニュースとは“米国で行方不明になったネコ、1ヵ月後にフランスで発見”
ピンときた方、いらっしゃいます?
このニャンコは、エミリー。
エミリーの散歩コースは、近所の工場。
ここから荷物にまぎれてしまい、船の貨物コンテナの中へ・・・
それから1ヵ月後、フランスの北東部でコンテナから発見。痩せこけていたそうです。(エミリー、よくぞ頑張った!)
エミリーの首輪についていた電話番号に連絡してみると(連絡した人、素敵すぎる)、
そこはアメリカのエミリーかかりつけの獣医師。
結果、エミリーはお家に帰れることに。
どうやって帰るの?
それは、あるエアラインがビジネスクラスを用意したとか、
飼主が飛行機のチケットを買っただとかの話があるようですが、
私が聞いたのは、エアラインの方。その担当者によると『1ヶ月も辛い思いをしてきたのだから、
このくらいしてあげたい』とのこと。
あなた~~エアラインの方達、優しすぎる!粋なはからい、カッコよすぎる!!
そんなこんなで、無事エミリーはアメリカのお家に帰れたそうです。
っも~この話、ホントに好きです、わたくし。
飼主さんも心配だったろうに。エミリーも不安だったろうに。
フランスでの第一発見者、びびっただろうなぁ。
しっかしエアライン、やるなぁ・・・なーんて、いろんな事に想像がふくらみました。
このエミリーニュース、どうやら今年一番のなごみニュースになりそうです。