月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

トメ アネモネ唐草 ファー LOTUSコンチョレザーブーツ セール、旅するROUROU 旅するROUROU 京都 お蔵 ハマカラ 吉祥柄トートバッグ アゾン panda もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ガーベラチュールフリルスリーブカットソー クレマチス 花浅葱色 ラメニットカーディガン はなあさぎ ブラック、セットアップ マルチウエイスカーフ巻き方 都内 刺繍 ダブルムートンジャージー Vネックカットソー ツイード、ツイードワンピース、 ROUROUリュック ROUROURADIO チュールカットソー 手刺繍 シェアキッチン 代官山 レース、カーディガン、2017春夏 パンダパフェ trip シェルボタン 男と女のラブゲーム 割引 獅子舞 柳井正 yurika ピノ バルーン 水彩 モザイクピンク Tシャツ TOKYOWEEKENDER ROUROUTシャツ トメ キタミ
スタッフ
2006-01-10

冬ならではの創意工夫?

私は、原付愛用者。
乗り回し始めて、はや9年・・・
こけようが、いたずらされようが、ずっと1台の原付を愛用しとります。
まぁ、乗りたくない時もあるのですが、乗らなきゃどこにもいけない位の山奥に住んでいるので、
もうこれは宿命です。
そして、今が一番ツライ季節です。
寒いなんてもんじゃないんです。自然に涙目。眉間の骨が折れそうなくらいの痛さ。足は冷え冷え。
でも、一番勘弁してもらいたいのが、手の冷たさです。
冷えを通り越して、感覚がなくなっていくのです。その過程は、なんとも表現しがたい激痛がはしります。
信号待ちの時は、指をガンガンたたいてしまいます。(周りから見たら怖いでしょうねぇ、怪しいでしょうねぇ、
強そうでしょうねぇ。)
別にたたいた所で暖かくなるわけでもなし、痛みが和らぐわけでもないのですが、激痛からムッショーに
イライラしてくるんですよ。
そして、たたいてしまう・・・
この季節、精神衛生的によくありませんワ。
せっかく、優しく迎えてくれる母親にもヤツアタリしてしまう始末。(ニャンコに癒されると、すぐにココロまで
暖かくなるのですが。)すまない、母上・・・
こりゃいかん、寒いからってヤツアタリ、こりゃイカン!
考えました。考えましたよ。
手の冷えを緩和する方法を。いくつかの助言やひらめきを組みあせて完成したのが、以下の方法。
今のところ、ヤツアタリどころか、指をたたいてもおりませぬ。
1.ダイソーの婦人用手袋(赤)をする。
2.母親のゴム手袋を拝借し、1の上に重ねる。
3.仕上げに、スノーボード用のグローブを装着。
かんぺきです。
ただ、グローブがミトンタイプのため、ブレーキをかけたり、方向指示器を操作するのに多少使いにくいですが、
そこは神さまよろしくお願いします、ということで。
これで、毎日の通勤時間が、少し気楽になりました。
原付愛用者の方にオススメです。