月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

朧朧国T ROUROUジェル ワンピース特集 APARTMENTHOTEL ふくれ バレンタインデー シェアキッチン ピンタックワンピース なめし 20th anniversary ROUROUリュック yurika パンダパフェ rosehotel 企画部 チュールチュールスカート コンセプト 手刺繍 クリスタルビーズロングネックレス 都内 洗える高機能マスク ROUROU 18th Anniversary マイビジネス 2022春夏受注会 30分ワンカット ROUROU受注会 2020年春夏受注会 クルーネック 66の日 ラムレザーシューズ 栗原冬子 trip チュールカットソー ダウンジャケット ROUROUの日 水彩 モザイクピンク ピノ バルーンスカート ダブルムートンジャージー 男と女のラブゲーム 21周年 ROUROUマスク 割引
スタッフ
2006-02-06

「食いタン」みてます。

土曜夜9時からのTVドラマ「食いタン」は横浜が舞台です。
食いしん坊な探偵が、横浜で食べたおしながら
事件を解決に導いていく(?)お話です。
主演はヒガシ、少年隊といえば学生時代の超アイドルでした。
中学生の頃、仲良しとの交換日記帳には
「Duet」(ご存知ですか?当時そんなタイトルのアイドル雑誌がありました)
のおまけの少年隊シールをペタペタ貼っていました。
「誰が好きぃ?」「私、ニッキー!」「ヒガシ!」「かっちゃんがいい!」
そんな会話が教室で飛び交っていた時代でした。。
時は経ち、ヒガシくんも、私達も大人になったなぁ~
つくづくそう思いながらドラマを観ています。
ちょっとおかしな大食いの役柄を、爽やかなまま演じているヒガシくん。
もちろんそれだけではなくて、横浜で食いしん坊なドラマなら
舞台は中華街が多いということなんです。
いろいろお店が出てきても、ドラマの中で店の看板が映るというのは、あまりないようです。
内装と料理だけでお店をあてるのは至難の技です。
いや、まだ修行が足りないのでしょう。
「どこのお店ですか?」「何が美味しかったですか?」いつものように
お店で聞きまくっていたら、「逆でしょ?普通・・・」お客様につっこまれてしまいました。
本当にまだまだ修行が足りませんね。
もうティーンネイジャーの頃の「キャーーッ」という黄色い声は出ないけれど
中華街でヒガシに会えるかな?密かに期待しているのですが・・・