月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

トメ モザイクピンク ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ダブルムートンジャージー マルチウエイスカーフ巻き方 旅するROUROU 京都 お蔵 アネモネ唐草 ラメニットカーディガン 獅子舞 ハマカラ Tシャツ ROUROUTシャツ トメ キタミ クレマチス 男と女のラブゲーム チュールカットソー Vネックカットソー ROUROURADIO yurika trip パンダパフェ はなあさぎ 水彩 シェアキッチン panda シェルボタン アゾン 割引 ブラック、セットアップ 刺繍 レース、カーディガン、2017春夏 TOKYOWEEKENDER LOTUSコンチョレザーブーツ 代官山 ファー 柳井正 バルーン 手刺繍 ピノ セール、旅するROUROU ROUROUリュック 吉祥柄トートバッグ 都内 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ツイード、ツイードワンピース、 花浅葱色
スタッフ
2006-02-08

また行っちゃいました

先日、2回目となるCATSを観に行ってきました。
そうです、劇団四季のCATSです。
060208-1.JPG今回は、前回の反省点もふまえて席をとりましたよ。努力の甲斐あり?、前から3列目の通路側をゲット!
しかも、回転席です♪
これが面白いんです。
はじめは舞台が客席に背中を向けていて、回転席は、舞台をはさんで客席と向かい合うように配置されています。
そして開演と同時に、舞台を中心として、舞台セットと一緒にぐるーっと半円を描くように移動するんです。
それで、舞台と客席が向かい合い、回転席は一番前のスペースにはまるのです。
前回、この光景を見ていた私は、もう回転席に座りたくて座りたくて、仕方なくなってしまいました。
このちょっとした仕掛けが、舞台との一体感をより感じさせてくれるのです。
そして、猫とのふれあいもより身近です。
すぐ横にいて、ジーっとこちらを見ていたり、セットのおもちゃでじゃれてくれたり。
近くに座っていたおじさんが、なぜか色んな猫にジーっと見られていました。しかもおじさんも猫をジーっと
見ている。おぬし、なかなかやるのぉ・・・
実際人間同士なので、ちと恥ずかしくて目をそらしがちなのに、おじさん頑張ってました。
私も開演直後にジーっと見られて、思わず『ッシャー』と威嚇してしまいました。でも、うまく威嚇できなくて、
猫に伝わったか気になります。
まぁ、無反応でしたがね。
間近で見るCATSは、とても素晴らしく、無条件で涙があふれてきて止まりませんでした。
だって、ホントどれだけ努力したんだよ~って思うと・・・
私、ダイエットなんて1日たりとももたないのに。へぼいぞ~、まりお~。
こっちが勝手にダーダー泣いていても、細かい演出で笑わせてくれたり、思わずプッと吹きだしてしまう
仕草だったり、CATSさいこーー!!
しかも、私が好きなリーダー猫とも目が合って、笑ってくれたんですよ♪(よくありがちな思い込み)
この猫、この猫です、一番左下の凛々しい猫。まるで家のろうじろう(鷲尾家からもらったニャンコ)みたぁい。
060208-3.JPG

そして、このキャッツシアターにはいたるところのサインまで猫・猫・猫!
トイレの外から中までも。こんなところも実は猫。(教えてくれたさっちゃん、ありがとう。)
060208-2.JPG

ちょっとディズニーランドっぽくて楽しいんです。
まだまだ、ロングランのCATS。
まだの方は、ぜひご覧ください!!猫好きな方、回転S席、オススメです(笑)