月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

代官山 柳井正 ツイード、ツイードワンピース、 ラメニットカーディガン セール、旅するROUROU トメ 獅子舞 ROUROURADIO ダブルムートンジャージー 刺繍 TOKYOWEEKENDER 吉祥柄トートバッグ ブラック、セットアップ ピノ panda パンダパフェ クレマチス バルーン trip 手刺繍 レース、カーディガン、2017春夏 Tシャツ 割引 ファー ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 花浅葱色 チュールカットソー 旅するROUROU 京都 お蔵 シェルボタン ハマカラ もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アネモネ唐草 モザイクピンク はなあさぎ 都内 LOTUSコンチョレザーブーツ yurika ROUROUリュック シェアキッチン マルチウエイスカーフ巻き方 Vネックカットソー 水彩 男と女のラブゲーム ROUROUTシャツ トメ キタミ アゾン
スタッフ
2006-05-12

「いい感じ」でいこう!ということ?

ROUROUファンのみなさま、みなさまはGWをどんな風に過ごされましたか?
新年度になり、ひと月程経つというのに、もうずっと日記を書けずにいました(いけない、いけない…)
なので、この間に考えたりしたことを書こうかなと思います。
行き着けの化粧品カウンターに行ったところ、いつもの美容部員さんが
「私、4月付で異動になりました。今までありがとうございました」
と突然挨拶されました。
「え~っ、Sさんいなくなっちゃうの!さみしくなりますぅ」
「ええ、私達は転勤族なものですから・・」
この美容部員さんは、私と同じ年の店長さん。
彼女のマッサージを受けると、フェイスラインが1~2cmは確実に上がるというゴットハンドの持ち主です。
いたい!この人がいなくなってしまうのは、いたいなぁ・・と思いつつ、
「Sさんとお話出来たり、楽しかったですよ。ありがとうございました」
などと、通り一辺倒な言葉しか言えませんでした。
そのカウンターは、今住んでいる街から電車を2本乗り継いで帰る、
私が育った街の駅ビルにあります。
実際、近所のドラッグストアに行けば20~30%引で買える商品もあります。
それでも、セールのないその店に、電車を乗り継いで行きたいと思うのは、
行き慣れていて、買い物しやすいから、
無料でフェイシャルマッサージもしてくれるから(笑)
そして何より、美容部員さんがいつも「いい感じ」だから、これに尽きます。
ショッピングの流儀は様々ですが、
お化粧品程、失敗してしまった場合に悔やむものはない!と私は思っているので
解ってくれる美容部員さんがひとりいるというのは、ありがたい強い見方です。
必要なものは何かも解っていて、どんな情報を知りたいのかも解っていて、
どんな買い方をするのかも解ってくれる。そしてさりげなく新商品の紹介も忘れない。
そこまでになるには、まず通い続けないとですが、
カウンターでいい気持ちになる度に、やっぱり、何よりも人だなぁと思うのです。
新しいお店で、彼女もまたファンを増やしていることでしょう!
私も日々勉強!!
 **ゴットハンドの店長さんが教えてくれた簡単フェイスマッサージ**
  頬骨の一番高いところを指で触ると、一箇所だけ骨が平らに感じるところがあり、そこが「たるみ」のツボ
  中指か薬指で軽~く30回タッピング。TVを見ながら出来ますヨ