月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

割引 ツイード、ツイードワンピース、 アネモネ唐草 セール、旅するROUROU ブラック、セットアップ panda ラメニットカーディガン ファー Vネックカットソー 都内 ROUROUTシャツ トメ キタミ シェルボタン ハマカラ クレマチス シェアキッチン バルーン ROUROUリュック LOTUSコンチョレザーブーツ 男と女のラブゲーム 水彩 ダブルムートンジャージー アゾン 刺繍 花浅葱色 柳井正 yurika レース、カーディガン、2017春夏 ピノ 吉祥柄トートバッグ トメ パンダパフェ チュールカットソー マルチウエイスカーフ巻き方 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE trip 代官山 TOKYOWEEKENDER 手刺繍 モザイクピンク 獅子舞 はなあさぎ 旅するROUROU 京都 お蔵 Tシャツ ROUROURADIO ガーベラチュールフリルスリーブカットソー
スタッフ
2006-05-16

チャリ隊

「自転車通勤する人」とことをこう呼んでいました。
「うちらチャリ隊だから先に行くね~」
仕事後に皆で出かける時に、バイクや車通勤の人に比べて到着が遅いので、
先に出発しているね、という意味です(笑)
先日、用事があって、以前自転車通勤をしていた保育園の近くまで、
久しぶりに自転車を走らせました。
夜中だったので少し怖かったのですが、
ぐんぐん風を切って走る自転車の気持ちよかったこと!
その日は、電車が信号機トラブルで止まっていて、
朝からヒヤヒヤしたことも影響していたのでしょうが・・・。
毎朝、毎晩、通っていた道。
うまくいかないことばかりで、憂鬱になりながらペダルをこいだ朝。
長いお休み明けで、子どもたちに会えるのが嬉しかった朝。
一緒に帰っていた後輩と、仕事や人生について語り合って、
気付いたら何時間も立ち話をしていた曲がり角。
後悔も、反省も、思い出し笑いも、
一日のたくさんの気持ちを抱えて走った帰り道。
あのころの思い出が風と一緒にぐーっと押し寄せてきて、
少しセンチメンタルになってしまった夜でした。
ペダルをこがないと動かないけれど、
自分の力で前に進んでいく自転車が大好きです。
大事なのは、いつでもどこでも何に乗っていても、この気持ちですよね。
すぐに怠けてしまう私ですが、忘れないようにしなくっちゃ☆