月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

コンセプト 栗原冬子 ふくれ クルーネック バレンタインデー ピンタックワンピース 朧朧国T 都内 21周年 66の日 ダウンジャケット 手刺繍 男と女のラブゲーム チュールカットソー 水彩 ダブルムートンジャージー 2022春夏受注会 2020年春夏受注会 モザイクピンク ROUROU 18th Anniversary 20th anniversary パンダパフェ バルーンスカート ROUROUリュック ROUROUマスク マイビジネス rosehotel ROUROUジェル ワンピース特集 企画部 割引 APARTMENTHOTEL クリスタルビーズロングネックレス ROUROUの日 trip yurika 30分ワンカット ピノ ラムレザーシューズ ROUROU受注会 洗える高機能マスク シェアキッチン チュールチュールスカート なめし
スタッフ
2006-05-27

雨を愉しむ

土曜日の今日も残念ながらいいお天気に
ならず、雨に閉じ込められたような代官山店です。。
雨を喜べない私の心情に反して、代官山店のベランダに植えた、
たくさんのアイビーは雨の日を喜んでるようです。
雨の日の植物は、雨をうけて生き生き、青々して見える。
花屋の店先に並ぶ切花たちでさえ、潤って見えるし。
でも雨の日と音楽は相性が良く、
外は雨でも良い曲がながれる素敵な空間に
ゆっくり滞在することは楽しい。
カフェ、雑貨屋、服屋。天気の良い日よりも長居したくなる
のは私だけではないはずです。
濡れるのを防ぐ為にゆっくり、水溜りをよけて歩く。
普段なら通り過ぎる場所で雨宿りをしてみたり・・・。
雨の日はすべてのペースが「ゆっくり」になります。
こんだけ雨が多いと、いやでも雨に慣らされますよね。
好きな場所には、雨でもなんでもやっぱり足を運びたい。
私はそういうスタンスでいます。
代官山店も皆さんにとって、雨でも行きたい店で
あるように、しっかり素敵な空間と魅力的な接客を
ご用意せねばと強く思う今日この頃です。
そして代官山店のベランダの植物達みたいに、
雨の日も喜べる気持ちを持ちたい・・・。
そう思います。