月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

アネモネ唐草 花浅葱色 クレマチス ファー 刺繍 手刺繍 ラメニットカーディガン panda アゾン 獅子舞 都内 TOKYOWEEKENDER もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE チュールカットソー 代官山 モザイクピンク パンダパフェ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 男と女のラブゲーム Tシャツ ハマカラ 水彩 ブラック、セットアップ ピノ 旅するROUROU 京都 お蔵 ダブルムートンジャージー yurika バルーン ROUROUTシャツ トメ キタミ ROUROUリュック Vネックカットソー マルチウエイスカーフ巻き方 柳井正 トメ ツイード、ツイードワンピース、 セール、旅するROUROU 割引 シェアキッチン シェルボタン trip 吉祥柄トートバッグ ROUROURADIO LOTUSコンチョレザーブーツ はなあさぎ レース、カーディガン、2017春夏
スタッフ
2006-07-17

夜の音

蒸し暑すぎませんか、最近・・・
家のネコ・ろうじろう(鷲尾からもらったネコ)は、あぢーーーと行き倒れてます。ガンバレ、ろーじー。
私、ネコじゃないんですけど比較的夜型なんですよね。職業柄もありますが、午前中には弱い傾向が・・・
なので、お風呂に入るのももちろん真夜中。
梅雨に入ってからは、洗面所の窓が網戸になっているので、外の音が良く聞こえるんです。
寒い時には感じられなかった方法で、季節の移り変わりを感じています。
しとしと雨の日が続いたと思えば、梅雨の晴れ間には、ボトッボトッと大きく実った梅の実が落ちる音、
暑くなってくると、近くの公園ではしゃぐ若い子の声。叫び声に近いのは、助けを求めているから?いやぁ、すべり台で遊んでるんだろう、とその光景を思い浮かべながら、お風呂に入る準備をしています。
昨日は、茅ヶ崎のお祭り『浜降り祭』でした。
そこら中の神社から、お神輿が担がれて海に集まるのです。わっしょいわっしょいと力を合わせながら運びます。
深夜に出発して、早朝の海にみんな入るのです。まだ実際目にしたことはないので、来年こそは、と毎年思っています。なんせ早朝なので・・・
出発する時には、各神社で爆竹?花火?か分かりませんが、大きな音で合図します。
昨日は、その音が聞こえました。
父親も、出陣式?にだけ参加していたようで、朝はグッタリしてました。あまり無理するでないよ。たのむよ。
そのうち、花火の音や、暴走族の♪パラリラパラリラ♪も聞こえてくるのでしょうね。
事故るでないよ。若者よ。
楽しく夏を過ごしたいもんです。
皆さまも、自己流の夏を楽しんで下さいね。