月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

TOKYOWEEKENDER はなあさぎ ダブルムートンジャージー ブラック、セットアップ 柳井正 モザイクピンク ROUROUTシャツ トメ キタミ panda セール、旅するROUROU ピノ ガーベラチュールフリルスリーブカットソー ファー マルチウエイスカーフ巻き方 yurika Tシャツ 水彩 ラメニットカーディガン 割引 ROUROURADIO 男と女のラブゲーム LOTUSコンチョレザーブーツ アネモネ唐草 花浅葱色 旅するROUROU 京都 お蔵 クレマチス 刺繍 Vネックカットソー 手刺繍 ROUROUリュック バルーン 都内 チュールカットソー レース、カーディガン、2017春夏 シェルボタン 獅子舞 パンダパフェ 代官山 ツイード、ツイードワンピース、 trip シェアキッチン もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE ハマカラ トメ アゾン 吉祥柄トートバッグ
スタッフ
2006-08-09

アジアンプリン!

ROUROUスタッフになってから、あっという間に一ヶ月が過ぎました。
まだ慣れないところも多くありますが、さまざまなお客様とお会いし、お話しさせて
いただいて、毎日楽しくお仕事させていただいています!
そして最近、ようやく落ち着いてきたのか、ふと、もう世の中は夏真っ盛りなことに
気がつきました。
毎日暑いな~とは思いながら、なんとなくそれ以上考えておらず、
夏の予定を全然立てていなかった!と焦って考えている今日このごろです。
夏といえば、日本の恒例行事(?)のようなものに、”お中元”というものがありますが、
私も先日、私の実家で親戚が集まってバーベキューをした時に、
お中元(というかお土産?)という感じで、何か持って行くものを考えていました。
せっかく持っていくなら、あっ!と言わせるものがいいと、ネットでいろいろ調べていました。
たくさんありすぎて何にしたらよいのか、なかなか選べなかったのですが・・・
目にとまったのが、デザートカンパニーというところの、”アジアンプリン”でした!
前回の日記で、アジアン好きと自己紹介させていただきましたが、
食べ物のアジアンものもかなり好きです☆
なので、アジアン・・というネーミングにまず惹かれ、1つ1つ、ジャムの小瓶のような
いれものに入っているのも可愛かったのです。
それから、味のバリエーションも、アジアンというからにはちょっと変わったものが
あるのかと思いましたが、すごくおいしそうなのです!!
けっこう沢山ありまして、ココナツマンゴー、桂花というお花の杏仁豆腐、黒胡麻、
メープル風味のほうじ茶、バラのお花のミルクティー、五穀米入り、ライチ杏仁豆腐・・・と、
どれも心惹かれる味ばかりで、よし、これに決定!と早速注文しました。
そしてバーベキュー当日、一応お中元として持ってきたにもかかわらず、自分も
すっかり食べる気で、デザートの時間を楽しみに待っておりました。
食事も一段落し、ついにデザートの時間がやってきて・・・
プリンをトレーに載せて持ってくると、みんなかわいい~と、言ってくれました。
どれににようかしばらく迷った末、私は桂花杏仁豆腐にしました。
小瓶の蓋を開けると、ふんわりとあまい香りがしてきてきました。いざ食べてみると・・・
おいしい!!!
プリンというより、やわらかくてブリュレのような感じで、みんなでとりかえっこしながら
ひととおり食べてみたのですが、どれもすごくおいしかったです!
あまい香りに包まれながら、「ああ、おいしいものを食べている時ってほんとうに幸せ・・・」と、
しあわせ気分なひとときでした☆☆