定番にさようなら。
自分にとって、おなじみさんや定番になっていたモノが
突然なくなってしまうのは、やはりショックです。
それが他人からしたら、ほんの些細なことだったとしてもです。
今年、私は、頭からそんな定番とのお別れ(おおげさ?)続きで、
ちょっとめいってしまいます(@-@)
まず、10年近く使ってきた目薬が、とうとう廃盤になってしまったこと。
(本当にささいなことで、すみません・・・)
別に目に持病があるわけではないのですが、
10年ほぼ毎日使ってきたものを、変えるのは、結構大変です。
「これは、成分も使用感も似ていますよ」
なんて薬局でオススメされても、だいたいみんなかゆくなる!
ロートさんに意見をメールしようか?とも考えたのですが、
以来、大人しく、目薬ジプシーの日々です。
2つ目は、生活の一部だったラジオの番組が、突然終わってしまったこと。
声が美しくてファンだった、パーソナリティの女性アナウンサーもFM局をやめてしまい、
彼女の声を、しばらくは聞けなくなってしまいました。
FMラジオは、番組のリズムを作るために、挨拶や曲の紹介を英語でするDJがとても多いです。
そんな中で彼女は、英語も堪能です通訳もこなしながら、
且つ、感性豊かな日本語表現を大切にするパーソナリティでした。
涼やかな声とあいまって、生活のオアシスのような番組だったのに。
これはたまらず、FM局にメールをしてしまいました。
3つ目は、私達ロウスタ御用達の中華街の萬来軒さんが
今月いっぱいで休業に入ってしまうことです。
大好きなメニューが、食べられなくなってしまう(T-T)
ということで、先週は友達と、週末は家族を連れて、
そして今日はスタッフのちほと一緒に食べつくしてきました。
大人になると、いろいろな事をあきらめながら生活していくのが上手くなります。
あきらめるというのは、決して、ただ残念なだけではありませんが・・・
気持ちを上向きに、新しい定番と出会っていければ良いだけなのでしょう。
久しぶりに、ネガティブな日記になってしまいましたが、
気分を切り替えて、新作のサスペンダー付ニットスカートを試着していたら
なんだか楽しくなってきました☆
心も動いている、ということなのですね。