月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

panda ダブルムートンジャージー ROUROUリュック パンダパフェ はなあさぎ ROUROURADIO バルーン ハマカラ アゾン ラメニットカーディガン 柳井正 チュールカットソー TOKYOWEEKENDER ガーベラチュールフリルスリーブカットソー アネモネ唐草 シェアキッチン ピノ ファー セール、旅するROUROU yurika 水彩 LOTUSコンチョレザーブーツ 花浅葱色 手刺繍 trip レース、カーディガン、2017春夏 ROUROUTシャツ トメ キタミ 吉祥柄トートバッグ クレマチス マルチウエイスカーフ巻き方 ツイード、ツイードワンピース、 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE 代官山 刺繍 モザイクピンク トメ Tシャツ シェルボタン 獅子舞 都内 割引 男と女のラブゲーム ブラック、セットアップ Vネックカットソー 旅するROUROU 京都 お蔵
スタッフ
2006-09-02

手のひらの上の幸せ

スタッフ・ちづちづが書いているように、
先日、スタッフまちゃの最終日に彼女に会いに行った後、
萬来軒さんで美味しい料理を堪能してきた来た私たちですが、
その前に、最近お客様からよく聞く、あそこに行って参りました・・・。
あそことは・・・THE☆手相占い。
暑さと緊張で汗びっしょりの両手を見せると、
軽快なトークで、次々に「ああ、そう!」と言ってしまうコメントをくれる占い師のおじさま。
手相だけではなく、相手の雰囲気や年齢を見ているところ、
そして話のもっていき方もあるのでしょうが、
その観察力・話術も、まさしくプロですよね。
「結婚は別にまだいいやと思ってるでしょ。
でも最近はそろそろ落ち着かなきゃと思い始めたね」と言われたときには、脱帽でした(笑)
実は、何年も前に、知り合いの方に見ていただいたときに、
「転職しても周りの人に守られて、助けてもらえるから大丈夫」と言われた私。
今になって考えてみれば、優しいお客さまやスタッフに囲まれている、
今の自分のことなのかな・・・と思います。
いろいろ教えてもらいましたが、
光る素質はあるのに、それを出せていないので、自分を磨いていかなきゃ・・・とのこと。
以前は「全く出ていない!」と言い切られた「結婚線」も、
今回は出ていると言われて一安心。
「もうちょっと後だね・・・」と言われ、
「それは待っていれば来るんですか?」と真剣に聞いてしまい、
「もちろん待ってるだけじゃ来ないよ!いろんなところに行かなきゃダメだし、
いろんなものを見たり聞いたりして、動かなきゃ!」と言われました・・・。
あれは多分、占いではなく、おじさまの素の叫びでしたね・・・。
とりあえず、ご忠告通りに自分磨き、頑張ります!
手のしわも変えていく勢いで、もっともっとHAPPYをつかまなくちゃ♪