月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

Vネックカットソー ROUROUTシャツ トメ キタミ 花浅葱色 モザイクピンク はなあさぎ バルーン trip レース、カーディガン、2017春夏 水彩 ガーベラチュールフリルスリーブカットソー セール、旅するROUROU Tシャツ LOTUSコンチョレザーブーツ ROUROUリュック ROUROURADIO panda パンダパフェ ハマカラ 代官山 チュールカットソー ブラック、セットアップ 刺繍 ファー 柳井正 都内 ピノ トメ マルチウエイスカーフ巻き方 シェアキッチン 手刺繍 クレマチス 割引 シェルボタン ラメニットカーディガン TOKYOWEEKENDER ツイード、ツイードワンピース、 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE アネモネ唐草 獅子舞 アゾン ダブルムートンジャージー yurika 男と女のラブゲーム 吉祥柄トートバッグ 旅するROUROU 京都 お蔵
スタッフ
2006-09-05

魔女になりたかった頃

最近、ROUスタの間では手相を見てもらうのが流行っているようです。
私はまだ行ったことがないのですが、そんなことからこの間、
スタッフ・ちほと占いの話をしていて、タロットの話がでてきた時にふと、
あることを久しぶりに思い出しました。
・・・小学生の時の将来の夢です。
小学校3・4年生の頃、私は本気で魔女になろうと思い、一生懸命
修行をしていました。
本屋さんで魔女になれる本を何冊か買ってきて(売っていたのです!)、
魔女の歴史や心がまえから始まり、魔法や魔法陣、言霊、薬草、
服装などについても、勉強しました。
タロットも使いこなせなくては!と思い、やたら本格的なものを買って
しまいました。
魔法を使うための杖も作りました。
初心者は短いものがよいということで、家にあった40cmくらいの木の棒を
ヤスリをかけて黒く塗り、ニスをかけて仕上げたもので、
アニメなどに出てくるような、キラキラした感じものではなく、
なんだか本物っぽく思えました。
でも・・がんばって作ったわりには、いつどのように使ったらよいのか
本には書いていなかったので分からず、ついに魔法をかけることは
できませんでした・・・。
そして魔女は無理だ・・と思い、つぎは超能力者になろうと思いました。
やはり本で勉強しました。
念力、透視、テレポーテーション、空中遊泳・・といろいろあり、
一番私が力をいれていたのは、“空中遊泳”でした。
これは魔女を目指していたときからのあこがれで、一度、訓練のために
自宅の2階のベランダから飛ぼうとしたことがありました。
しかしそれはどうしても怖くてできず・・・
自分はいくじなしだと思っていたのですが、
今考えると、勇気がなくて本当によかったです。
こうして、超能力もなかなか上達しないことから飽きてしまいましたが、
その後も霊能力、妖精との会話など・・・いろいろチャレンジしました。
何がきっかけでそんな風に考えだしたのかは忘れてしまいましたが、
とにかく、人にはない特別な能力みたいなものにあこがれていました。
そんな私もやがて成長し、だんだんそういった考えは頭の中から離れていきました。
この話を友人したら、「よく普通に成長できたね、よかったよ~」と安心されて
しまいました。。。
でも!
もし本当に魔法が使えたり、空を飛べたら・・・すごく楽しいと思いませんか!?
頭のどこかではいまだ、あこがれを捨てきれないでいる気がします☆☆