月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

rosehotel マイクロファイバー コンセプト 折りたたみ傘 ROUROU23周年 チャイナ釦 パンツ 栗原冬子 なめし ダウンジャケット 66の日 バルーンスカート 洗える高機能マスク クリスタルビーズロングネックレス ピンタックワンピース 朧朧国T 30分ワンカット チャイナ釦タートル バーム 2022春夏受注会 マイビジネス ROUROUの日 ふくれ ROUROUマスク 秋冬コレクション 企画部 バレンタインデー クルーネック ラムレザーシューズ ROUROUイヤーカフ 20th anniversary 大船 ROUROU 18th Anniversary PVC 宇和島パール ROUROUジェル 22周年限定アイテム チュールチュールスカート ROUROU2022秋冬受注会 2020年春夏受注会 余韻 21周年 シルクスカーフ ROUROU受注会 野いちご
スタッフ
2006-10-24

きづけば・・・

なんと気づけば、日記を1ヶ月もさぼっていたではありませんか!びっくり・・・
ROUスタになって以来、初めてのような気がします。すみません、サボりすぎました。
反省です・・・
そして気づけば、もう10月も終わりに近づいてきてしまいました。今年もあと70日ないくらいかと思います。
どうしましょう。やり残した事がたくさんあります。また来年に持ち越しになってしまうのでしょうか。
頭を“っあーー”ってかきむしりたい衝動に駆られます(笑)最近髪の毛を切ったので、 “っあーー”ってやりやすいんですよねぇ。なんか昔の作家さんみたいですが。
何を書こうという事ではないのですが、最近、何事も自分次第なんだなって思うことが多いのです。
もちろん、一人では生きてはいないし、一人でなんて生きていけないですけど、自分の気持ち・考え方次第で
起こす行動と、それに伴う結果はぜんぜん違うんだなぁと。
周りが反対しても、自分ができると思ったら、自分を信じて頑張っていれば、状況も変わってくる・・・
また逆に、いくら周りが支えてくれても、自分が諦めたら、もう、おしまい。
私は、まだまだとても中途半端で、自分を信じぬく強さや自信は、全く足りません。
ろうそくを吹き消すように、ふっと息を吹きかけると消えちゃうくらい・・・
でも、それでも、往生際が悪く、なかなか諦めるという事はできないでいます。
そんな時に、ふと顔をあげると、周りの人達・動物達が、何を言うでもなく、優しく見守ってくれています。
だいじょうぶ、と伝えてくれます。
その気持ちを考えると、いえ、その気持ちが伝わってくると、もうひと頑張りするかと、重い腰があがるのです。
その繰り返しが、どこまで続くか分からないですが、そうやって、私の人生ができていくんだなって思います。
まだまだ修行が足りない私が、こんな事を思うのもおこがましいですが、いつか私も、周りの大事な人達の支えになりたいし、支えたいです。
支えられるくらいの強さを身につけたい。
あと、弥勒菩薩のような、優しいほほ笑みも、身につけたい今日この頃でした。