月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

2002年


ブログ検索

trip トメ 獅子舞 チュールカットソー TOKYOWEEKENDER 代官山 ダブルムートンジャージー 都内 はなあさぎ ファー アゾン ガーベラチュールフリルスリーブカットソー 手刺繍 割引 シェアキッチン 男と女のラブゲーム yurika Vネックカットソー パンダパフェ 柳井正 ROUROURADIO panda マルチウエイスカーフ巻き方 ツイード、ツイードワンピース、 水彩 ROUROUリュック バルーン 吉祥柄トートバッグ モザイクピンク アネモネ唐草 LOTUSコンチョレザーブーツ セール、旅するROUROU Tシャツ ROUROUTシャツ トメ キタミ レース、カーディガン、2017春夏 ブラック、セットアップ 花浅葱色 刺繍 ラメニットカーディガン ピノ シェルボタン クレマチス ハマカラ 旅するROUROU 京都 お蔵 もっとROUROUの日、蓮、唐草、BLUE
スタッフ
2006-11-14

あきらめない

連日、世界バレーで柳本ジャパンがいい試合をしていますね。
前までは、ここぞ!というところで、決められず、空回りしていた印象が強かったのですが(失礼・・・)
最近、違いますね。芯がしっかりしてきたのか、空回りしてないんです。慌ててないんです。
見ている私は、やっぱりハラハラドキドキしてしまいますが、コートの選手達はすごく集中してるんです。
よく拾うようになったし、すごくボールをつないでいるし、スパイクも決まるし、今までパッとしなかったブロックも
決まる。
これって、もちろん日々の練習の賜物ですが、技のほかにも、一番芯となる気持ちが、強くなったんだろうなって
思いました。
どんなに追い込まれても折れない気持ち。ボールに対する執念や愛着。
そして、負けてしまった後の気持ちの整理のつけ方、自分の感情よりチームメイトの明日を優先して考えられる
心の広さ。
すごいですよ。強いはずです。その気持ちの変化が、プレーにもしっかり表れていました。
これってきっと、自分の未来をあきらめずに、自分を信じ続けた結果だと思うんです。
私が言葉にすると、平たくなってしまうのですが、あきらめずに信じ続けるって並大抵のことじゃないですよね・・・
先が見えないって、すごく苦しくて辛くて、パワーもいるはず・・・あきらめずに、今は見えない前を見るって相当怖いと思うんです。
でもその先には、絶対いいことが待っていて、いい結果が出て、実を結ぶんだって事を教えてもらいました。
ホントにすごいです、柳本ジャパン(号泣)
今回、ちゃんと見れた試合はたったの1試合でしたが(しかも負けてしまいました)、深夜の速報だけでも
選手の想いが伝わってきて、グッとくる毎日でした。
残念ながらこれからの決勝ラウンドは、5位決定戦ですが、残る2試合、いい試合をしてくれると期待しています。
あーーー楽しみです!!
アツくるしくてすみません・・・(^-^;)